2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本vsドイツ

まずは、テレ朝にだまされました(笑)4時25分から番組スタートということで、てっきりすぐにキックオフかと思いきや、川平慈英、セルジオ越後がぐだぐだ言い、ニュースが流れたりして、結局、5時過ぎから試合開始。 前半は、ドイツペースでしたが失点しなか…

更新時刻

ご存知の通り、日本vsドイツの試合が明日31日3時30分からあります。 で、てっきり生中継で、3時30分から5時30分まで試合を堪能して、仕事に行けばいいやと思ってたら、放送してくれるテレビ朝日さん、やってくれました。 1時間遅れの録画放送だそうです(怒…

西宮市鳴尾浜

本日、仕事で兵庫県西宮市鳴尾浜に行って参りました。滞在時間は約15分。 「鳴尾浜」と地名を聞いて、何を思い浮かべますか? 全国的に有名な物があるかどうかは知りませんが、阪神ファンならわかりますよね。 そう、ファーム(二軍のこと)の球場があると…

チョロQ購入日誌 5月編

毎月第4曜日はチョロQ発売日。今月は以下の通り(定価:税込み) ・スタンダードシリーズ No.58 マツダ デミオ(367円) ・外車シリーズ第6弾 ランボルギーニ ミウラ(1050円)(右画像) ・超リアルサーキットシリーズ No.14 イエローハット YMS スープラ…

富豪刑事デラックス#6「ウエディングプランナーの富豪刑事」

テレ欄「イケメン社長の華麗なる犯罪!謎の遺言と衝撃の密室」 今回は、神戸美和子(深田恭子)対レストランオーナーを殺害してはそのオーナーの座につくバイト上がりの黒崎(西村和彦)でした。 某番組を意識したかのような黒崎という名の意地の悪いイケメ…

W杯審判員・上川徹さん

本日、NHK総合で午後10時00分〜10時45分に放送されたTV番組『にんげんドキュメント「もうひとつのワールドカップ 〜審判・上川徹の挑戦〜」』を見ました。 2002年W杯で1試合主審を務めた国際主審の上川徹(1963年6月8日生)さんが、2006年W杯ドイツ大会の主…

デスノートに期待すること

本日、Yahooにて6月17日公開の映画「デスノート」(金子修介監督)が、アジア8つの国・地域でも劇場公開されることが確実になったというニュースを知り、この映画に対する期待度がまた上がりました。映画の出来は、さほど問題ではなく(おもしろくなくても可…

サムライブルー

2006FIFAワールドカップドイツ大会、日本代表の初戦オーストラリア戦まであと19日 「ZZ」(ジィージィー)の『サムライブルー』でも聞いて、気分を盛り上げよう。 あんまり売れてないみたいですが・・・ ちなみにギャオGyao(一番下)では6月25日正午までP…

2050・日本は世界一になる

昨日、NHK教育テレビ午後10時25分〜10時50分に放送された番組「知るを楽しむ」の最終回(第8回目)を見ました。 第5回『「エリート」を育てる』、第6回『奇跡のプロジェクト〜Jリーグ誕生秘話』、第7回『サッカーが街を変える』と欠かさず見ましたが、ブロ…

クロサギ#6「共済組合詐欺」

テレ欄「ライバル神志名刑事の過去」 今回は、「にしきさらづ共済組合」という西木更津の住民しか加入できない共済組合を設立し、その組合の実態はねずみ講で、10億円以上も儲けていた佐多(黒沢年雄)を嵌めちゃいました。 佐多は、12年前、数十億の巨額詐…

着信御礼!ケータイ大喜利

知る人ぞ、知るNHKのTV番組「着信御礼!ケータイ大喜利」 本日は第6回目で、朝0時15分〜(20日深夜0時15分〜)生放送されました。 視聴者投稿のお笑い番組。あるお題に対して、視聴者が携帯電話でおもしろ答えを送信し、まずはスタッフが選定した答えの中か…

今更、簿記・・・

本日は休みなのにもかかわらず、いつも通りに起床し、関連会社主催の経理講習会(月1回、全5回)に行って参りました。 経理講習会と銘打ってますが、内容は簿記なんです(涙) 3級商業簿記検定に30日間で合格ラインの知識を身につかせるテキストを使っての…

富豪刑事デラックス#5「富豪刑事と魔性の貴婦人」

テレ欄「魔法の貴婦人の巧妙トリック〜超セレブの恋愛犯罪」 今回は、神戸美和子(深田恭子)対より金持ちの男に乗り換えていく魔性の女・貴子(喜多嶋舞)でした。 巧妙トリックは全然無くて、アリバイ工作を加害者ではなく、被害者自身にやらせるというも…

Krystal Meyers

本日は音楽(洋楽ロック)ネタ。 仕事の大半は、移動する車の中。楽しみと言えば、ラジオ。 岡山から西ではAMを、東ではAMまたはFMを聴いてます。 本日、FM802を聴いてたら、印象に残り、ノリのいい俺好みの曲がありましたよ。DJが言うアーティスト名と曲名…

富豪刑事デラックス#4「占星術の富豪刑事」

テレ欄「美人占い師の完全犯罪!的中率100%の(秘)トリック」 今回は、神戸美和子(深田恭子)対よく当たる美人占い師・重田(秋本奈緒美)の対決でしたね。 フカキョンは、金に物を言わせて、宝くじ1等当選、馬券を的中させる手法。 重田は、何百人も…

クロサギ#5「ブランド詐欺」

テレ欄「恋人の父親を騙し返せるか?」 今回は、雇われ店長を使い、日本に入ってきていない海外のブランド品と偽って、高く売りつける詐欺を働いていた郷戸孝之(田中要次)を嵌めちゃいました。 吉川氷柱(堀北真希)の父親・辰樹(泉谷しげる)が登場。辰…

日本代表メンバー決定

いやぁ〜、FW久保竜彦が外れて巻誠一郎が入ったのには驚きましたが、それ以外は昨日の予想通りでしたね。中田浩二はMFではなく、DFでしたね(笑) 玉田(1980年4月11日生、173cm、63kg)が入って、ほっとしました。ぜひ、1点入れてくれぇ〜〜。その時には歓…

日本代表メンバー予想

明日は、2006FIFAワールドカップドイツ大会日本代表メンバー発表の日。 勝手に予想してみました。右に行くほど落選する可能性のある(落選して欲しい)選手です。三都主と柳沢は、わざと右端にしてます。 GK−川口、楢崎、土肥 DF−宮本、中澤、加地、田中…

日本vsスコットランド

収穫無しのスコアレスドロー。 何だったんだ、このキリンカップ2試合は。そして、試合終了後の空しさは... 国内組では、引いて守っている相手に対しては、何の工夫もなく攻めて成すすべ無しですな。いつまで経っても、この課題はクリアできませんね。久…

母の日前々日

5月第2日曜日は、母の日。 いつから日本で始まったか知らんが、すっかり定着してきましたね。 東京から戻ってきて3年。それ以前は何もしていませんでしたが、いちをケーキを買い続けてます。ただ単に、めったにケーキを食べないので母の日に合わせて、自…

今後見たい映画

これと言ってネタが無いんで、今後、映画館で見たい映画を列挙してみた。 ・ダ・ヴィンチ・コード(5月20日公開) ・トランスポーター2(6月3日公開) ・トリック劇場版2(6月10日公開) ・デスノート 前編(6月17日公開) ・カーズ(7月1日公開) ・ミッシ…

B’z 「SPLASH!」 PV初オンエア

本日、朝の民放各TV局ワイドショー番組内で6月7日発売のB'zニューシングル「SPLASH!」のPVがちょこっと流れましたね。民放で初オンエアは、珍しいことです。偶然にも日テレ「ズームイン!!SUPER」で拝見できました。これも偏に日頃の行いが良いせいです(笑…

日本vsブルガリア

残業して帰宅後、すぐテレビつけたら、日本失点シーンのリプレイが流れてました。おいおい。 ロングパス1本にやられましたね。試合開始直後の失点は珍しいですね。記憶に無いんですけど・・・ その後は、承知のとおりの惨敗。 この試合の勝ち負けなどより、…

クロサギ#4「大企業詐欺」

テレ欄「最強の敵黒崎ピンチ」 今回は、大企業に潜入し、真面目な会社員を演じ、周囲に信頼を得て詐欺を行う用意周到なシロサギ・白石陽一(加藤浩次)を嵌めて、依頼されたとおり10億円を取り戻したものの、逆に黒崎(山下智久)を利用し、莫大な金をゲット…

DEATH NOTE 続き

昨日の続きで、読んできました。 3時間で4巻の途中から7巻の途中まで読破。文字数が増えたせいで、読むスピードが遅くなりました。 7巻の半分で、第1部完了って感じでしたね。 ネタバレで恐縮ですが、あっさり”L”(流河)、レム、ワタリが死んだのは残念。つ…

DEATH NOTE

「デスノート」・・・「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」 集英社「週刊少年ジャンプ」に2003年12月から連載され、単行本10巻までのトータル販売数が1400万部を突破している大ヒット漫画です。今年6月17日に前編、10月に後編の映画公開前には読んでみ…

富豪刑事デラックス#3「偽装結婚の富豪刑事」

テレ欄 「ワナに落ちた大富豪サギ軍団VS偽装結婚」 今回は、焼畑署管内で起きた振り込め詐欺事件。金を要求する電話に何人もの人間が出てきて、手の込んだ手口で騙そうとするが、オチは声色を変えて演技する劇団員1人の仕業でした。推理性はほとんどなく…

お腹、一杯でーす

昨晩から今日のお昼まで、食って、飲んで、寝て、食ってました。 昨晩1軒目は、初めて行った「火蔵」。ホットペッパーを見て、事前に予約済みだったので、待ち客を横目に入店。食事10品目&飲み放題(90分)で1人3000円強。食事はサラダ、肉、かつおのたたき…

クロサギ#3「宝石詐欺」

テレ欄「宝石詐欺5千万ダイヤの行方」 今回は、盗んだ宝石を自分で加工し、別の商品として売りさばいている宝石詐欺師(アカサギ)・清水忠幸(堺正章)を嵌めちゃいました。人の思い込みを利用した大胆かつ慎重な手口で、黒崎(山下智久)と清水の心理戦が…

第22回読売広告大賞特別作品賞

いつ発表があったが知らんかったが、昨年10月28日付け朝刊の一面にB'zのベストアルバム「PleasureⅡ」の広告があって、これが第22回読売広告大賞特別作品賞に選出されてました。パチパチ。イエーイ。 イナバ物置と松本引越センターの広告のパクリ?で、B'zの…