2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は「B’z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”」参戦 in 広島

梅雨に入ったというのに全然雨が降らないなぁ〜。このまま降らなければ今夏は、水不足による取水制限が何度かありそうな気配。雨乞いやってる所もあるみたいだし。仕事では、汗水流しては缶コーヒーや麦茶をがぶ飲みし、喉の渇きを潤している日々が続いてい…

2005コンフェデ杯 日本vsブラジル戦

惜しい、悔しい、歯がゆい思いをした90分。惜しいシーンは数あれど、最後の最後、大黒のヘディングシュートがGKがいるニアではなく、ファーを狙っていれば。それにしても、大黒の得点力には改めて驚いた。中村俊輔のフリーキックがポストにあたり、その跳ね…

今夜はコンフェデ杯 日本vsブラジル戦TV観戦

おしくも、ロスタイムに失点し負けちゃいましたね。ワールドユース大会のU20代表。結構、チャンスあったんでその時に得点出来なかったのが痛かったけど、地力ではモロッコの方が上だったので当然の結果かな。オーストラリア戦とモロッコ戦みたけど、平山が大…

今夜はワールドユース ベスト16 日本vsモロッコ戦TV観戦

A代表のコンフェデ杯は十分楽しめてるけど、20歳以下の代表で世界一を決めるワールドユース(オランダ開催)でも日本はそこそこガンパっていますね〜。辛うじてグループリーグを突破し、準々決勝をかけてモロッコ代表と日本時間22日3時30分キックオフ。こ…

2005コンフェデ杯 日本vsギリシャ戦

ヤッポー、勝っちゃいましたね。久々に見ていてワクワク感がありましたね。ギリシャのコンディションにも助けられたかもしれんが、FW、MFが常に動きながら、素早くワンタッチ、ツータッチでパスを繰り返し、前があいたら玉田、柳沢が裏に飛び出し、スルーパ…

2005コンフェデ杯 日本vsメキシコ戦

アジアレベルで必死にもがいていた日本が、ようやくドイツ行きの切符を手にして世界レベルとのがちんこ勝負の初戦。今までアジアレベルのサッカーに見慣れていたせいか、開始早々から日本、メキシコのパス回しが展開され、そのスピードは速くて、ドキドキワ…

デイトレ125日目

本来なら1週間前ぐらいに購入したかった<ローソンチケット(2416.Q)>。<兼松(8020.T)>が、なかなか売れなかったので買えなかったが、本日の最安値で見事に約定。1株20万以上の銘柄、初ゲット。記念に証拠画像をアップしてみました。値幅が激しいだけ…

タカラ株主総会招集の通知書

来る6月22日に開催される株式会社タカラ(<タカラ(7969.T)>)の第51回株主総会招集の通知書が郵送されてきた。 来年3月1日付けでミニカーのトミカで有名な株式会社トミー(<トミー(7867.T)>)との合併(新会社名は「株式会社タカラトミー」)が決定され…

デイトレ124日目

<兼松(8020.T)> 買ってから約3週間で手放しました。儲けは2万円程。時間をかけたわりには少ないですね。本日の高値&終値で約定されたんで気分的にはいい感じだが、明日はこの値より上がるだろうと容易に予想できるので、もう少し粘っていればと思ったり…

W杯出場決定前夜

いよいよ、日本が2006年W杯ドイツ大会の切符を手にする時が来ましたね〜。 明日、バーレーンがイランに勝利した場合を除いて、W杯出場が決まるからね。明日の楽しみと言えば、三都主、中澤の代わりの中田浩二、坪井はどうでもよくて、稲本が復活してくれる…

バーレーンvs日本戦 勝ててよかった

3日20時には夕食、入浴を済ませ、寝床に。1時間程たっても眠れなかったが、何とかキックオフ前の4日1時20分頃、起床。 半起き状態で見ていると、日本ペースで試合が進み、あっさり前半34分、柳沢→中田英→中村→小笠原とつないで、小笠原が右足のアウトサイド…

決戦前夜

明日は、大決戦「バーレーンvs日本」 一人で勝手にテンション上がってんだけど、肝心のTV放送(もちろん生中継)は、なんと25時20分開始。6月4日(土)1時20分からで、終わるのが3時40分頃。土曜日は、仕事があるんで非常に辛い。辛いっす。と…