更新時刻

ご存知の通り、日本vsドイツの試合が明日31日3時30分からあります。
で、てっきり生中継で、3時30分から5時30分まで試合を堪能して、仕事に行けばいいやと思ってたら、放送してくれるテレビ朝日さん、やってくれました。
1時間遅れの録画放送だそうです(怒)
仕事の予定は2週間前ぐらいにはわかってて、運悪く、最も早出のコース(6時出発)に当たってしまったが、キックオフ時間を確認してみたら日本時間で3時30分だとわかり、大丈夫と思ってしまった私が馬鹿でした。念のため、変更してくれるよう上司にきつく言っとくべきでした(涙)
でも、愚痴っちゃいますよ。おいおい、テレ朝さんよ。ここにきて、なんで録画放送なんじゃい。本番の第2戦クロアチア戦は、大丈夫なんだよな!! 事前に予行練習として、生中継でやるべきじゃないの? しかも2戦とも実況は、業界で最も下手だと思われる角澤(あえて呼び捨て)。くれぐれも試合に関係ない日本語ばかり連発しないように!! あんたの仕事は、冷静に目の前で行われていることを実況し、ボールに触れた選手の名前を言うだけでいいんですよ。


前半だけでも見て仕事に行きますが、勝ち負けはどうであれ、選手のコンディションと戦術の決め事だけはしっかりと見せてもらいたいものです。注目の的は、FWの2人になりそうですが、特に柳沢の状態が気になります。
くれぐれも、選手の皆さん、ジーコを悩まさせないで下さい。大敗したら、ジーコ、動くのかな???