西宮市鳴尾浜

本日、仕事で兵庫県西宮市鳴尾浜に行って参りました。滞在時間は約15分。
鳴尾浜」と地名を聞いて、何を思い浮かべますか?




全国的に有名な物があるかどうかは知りませんが、阪神ファンならわかりますよね。
そう、ファーム(二軍のこと)の球場があるところですね。
球場の前の道路を行きと帰りに通っただけでしたが、訳も分からず笑みがこぼれ、球場を目に焼き付けてました。てっきり、周りに何も無い場所にあるもんだと思ってましたが、高速道路がすぐ近くにあったり、団地や公園、大型トラックの往来が激しい賑やかな場所でした。
ここで汗を流した選手が、1人でも多く一軍で活躍してくれることを願っています。
あっ、そう言えば、やっと首位になってましたね。わずか0.5ゲーム差ですが・・・
ちなみに6月4日(日)阪神ソフトバンク戦を見に甲子園に行く予定。今年の現地観戦は、どうやらこの1試合のみになりそうなんで、十二分に楽しんできますわぁ〜。チケットを確保してくれた友人に感謝。
http://www.hanshintigers.jp/