2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロQ ルート66 セブンイレブン限定Ver.

昨日、セブンイレブンで発売になった商品。 2月初旬にいつもお世話になっている店長に予約を入れてたので、取り扱いがないエリア(北海道・山梨・長野・中国地区・九州地区)であったにもかかわらず、入荷するだろうと期待していた分、ショック受けました。 …

日経平均18000円突破したけれど・・・

何日か前に日経平均が18000円を突破しましたが、1ヶ月前以上に買った<サクラダ(5917.T)>は値の変動がほどんどなく、マイナス状態で冬眠中っか!? 短期で手放すつもりで手を出したのが今の所、失敗でした。 日経平均がいくら上がろうとも恩恵を受けなければ…

華麗なる一族#7「悲劇の高炉爆発」

2月25日(日)21:00〜21:54 O.A 突貫工事が仇となって高炉、爆発しっちゃったね。しかも死傷者も出たもんだから、阪神特殊製鋼の株価は暴落。その後、料亭「つる乃屋」の女将・志乃(多岐川裕美)から出生の秘密を知らされ、鉄平(木村拓哉)はダブルパンチ…

花より男子2リターンズ#8「四角関係の決着」

2月23日(金)22:00〜22:54 O.A あっさり決着しました四角関係。 まぁ、後から好意を抱いた方が身を引いた形になりましたが、大河原滋(加藤夏希)の去り方が毅然として、大人って感じでした。花沢類(小栗旬)は、プライドの高い道明寺司(松本潤)が土下座…

本日発売のチョロQ

今年初めて、土曜日が休みでした。第4土曜日はチョロQの発売日なので、近所の店に10時頃行ったら商品を陳列する最中だったので、なんてタイミングいーいんだと歓心しながらレジへ。精算し、車内でガヤルドとハマーを手に取り眺めていると、オークションで…

吉野家の牛丼

本日の昼食(13時半頃)は、吉野家・東広島西条店にて牛丼並盛(380円)汁ダクでした。 牛丼が再開されてから、初牛丼でしたが、大きな声では言えませんが正直、味変わってませんかー??? TV、ネットでの世間の評判を耳にしていないので、実際はどうなのかわ…

特命係長 只野仁 第27話「怪奇!?地下資料室のOL」

3話ぶりに感想を少々、書いてみます。と言っても、出演者(ゲスト)の紹介みたいなもんです。 男性は、大御所の名高達男に、主役の只野仁(高橋克典)との決闘要員のK-1の角田信朗。 女性は、グラビアの佐藤寛子、グラビア時代は菊池万理江だったが今は本名…

暖かい日々に思うこと

2月と言うのに、最高気温が10度以上になり、暖かい日が例年より多いですね。 暖かい日差しを浴びてると、「こんな日に何で仕事なんかやっているんだろう?」とか「いつかは花粉症になってしまうのか」等等、ぼぉーっと考え事をする時間が増え、昔のことを思…

華麗なる一族#6「万俵家の崩壊」

2月18日(日)21:00〜21:54 O.A 副題に崩壊とあるけれど、全然してませんがな。 てっきり、信念を曲げ、策謀に奔る父・大介(北大路欣也)に失望するとともに、兄・鉄平(木村拓哉)の信念を貫く行動を見て、軟弱な自分に嫌気がさし、酒に溺れて事故って銀平…

爆笑レッドカーペット

2月18日(日)21:00〜22:24 O.A 昨日は、確定申告を終えて帰宅した後、お笑い番組ばかり見て、大いに笑わせてもらいました。 「R−1ぐらんぷり2007」(16:05〜17:20 フジ)、「笑いの金メダルSP!!今夜世界一おもしろ顔集結!!顔芸No.1決定戦“顔−1グランプリ”」…

無駄足かな確定申告

善は急げってことで行ってきました確定申告。 申告書作成1時間半、自転車での往復時間1時間、申告会場滞在時間30分。 平成18年分は、納税金、還付金も無し。会社と証券会社で源泉徴収されているので当然の結果ですが、何やってんだかと虚しくなった日曜…

花より男子2リターンズ#7「一期一会の初恋」

2月16日(金)22:00〜22:54 O.A 今回のメインは西門(松田翔太)でした。副題の通り、一期一会の初恋でせつなく終わりましたね。始まってもなかったようでしたが、泣き顔以外は良かったですよ。 それにしても、更(貫地谷しほり)の未遂に終わった告白。決ま…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

いよいよ明日公開となる映画「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 ポスター型(A3サイズ)の前売り券をゲットしているので、早速、週末にでも見に行こうと上映時間を前売り券を購入した映画館シネマ・クレールのHPで調べてみたら、公開日はなんと3月…

株で損をした人の確定申告

いよいよ明日から平成18年分所得税確定申告の受付が始まりますね。 今年も「上場株式等に係る譲渡損失の繰越控除の特例」の適用を受けたいが為に確定申告するつもりだが、「口座がひとつの場合で年間を通して損をした人」の申告書の書き方の例をwebで見つけ…

2007年オシムジャパンついに始動

厳密には明日15日の合宿から始動ですが、そのメンバーの発表が9日の予定が先送りになり、本日ありましたね。 6名が初召集となりましたが、目玉は代表引退を宣言してた中澤佑二の代表復帰でしょうか。これでDF陣も競争激しくなりますね。 個人的には、三都主…

携帯待受画面「L(エル)」

ここ数日、You Tubeでアニメ版デスノートの動画をダウンロードしてはひたすら見て、再びDEATH NOTEの世界を堪能しております。 なんせ、このアニメ版、登場人物の声質に若干、違和感があるものの出来が非常にいいっすね〜。特に見せ方・演出が。大人が見て、…

華麗なる一族#5「運命を分けた死」

2月11日(日)21:00〜21:54 O.A 前回の予告で、万俵大介(北大路欣也)が額に血を流し倒れてたけど、原因は鉄平(木村拓哉)の誤射でした。 雉撃ちに行ってバラバラに行動してたら、流れ弾に当たってもしゃあないが、かすり傷程度でよく済みましたね。もっと…

チョロQ スカイラインヒストリーVol.6 R34

昼前に起床し、ハムエッグ、味噌汁、ご飯を腹に入れ、昨日発売の本商品(定価840円)を買いに奔り回りました。 3軒目にして、何とか妥協して購入しましたが、なんで新製品の箱に破れや擦れ傷があるんでしょう。見てて哀しくなりました。でも、第6弾にして、…

花より男子2リターンズ#6「告白は大波乱!!」

2月9日(金)22:00〜22:54 O.A 冒頭で、道明寺司(松本潤)がニューヨークに行った後、つくし(井上真央)との連絡が途絶え、この一年でなぜ変わってしまったのかを司の母・楓 (加賀まりこ) の秘書・西田(デビット伊東)から聞かされ、つくし含めて納得させ…

まことや.ラーメン

これと言ってネタが無いので、一昨日、昼食に食ったラーメン店の紹介。 大学生の頃、年に1,2度行っていたバーに、今から1〜2年前、10年数年ぶりに行ってマスターに紹介された店なので試しに行ってみました。 もらったチラシを頼りに、岡山中央郵便局→農業会…

華麗なる一族#4「悲しき裏切り」

2月4日(日)21:00〜21:54 O.A 万俵鉄平(木村拓哉)の妻・早苗(長谷川京子)の父・大川一郎(西田敏行)を介して、万俵家が崩壊する様が描かれることでしょう。その序章とも言える回でしたね。 大川の尽力のおかげで、原料の確保ができ、活気づく鉄平が専…

年末ジャンボ宝くじの結果

昨日、宣言したとおり「年末サマージャンボ宝くじ」(市町村振興第513回全国自治宝くじ)を換金してきました。 その結果をブログに載せると云うことは、もちろん高額当選はありませんでした。当然、大きく元金割れですよ。 いつになったら宝くじの旅は、終わ…

明日は初?有給

中途採用で拾われ、早1年と10ヶ月余り。 明日は、初めての有給日です。 引越ししたので転居届を出しに市役所に行くという正当な理由で、年間10日ある有給をやっとの思いで1日消化ですよ。残りの日数は翌年度に振り越しも現金化もされないので、泡となって消…

チョロQパトカーコレクションVol.2フェアレディZ伝説

本日発売とは露知らず、昼食を買いにローソン児島駅南店に入ったら、でぇ〜んと大箱が開けられ、手付かず状態の本商品がありました。仕事帰りに前回のVol.1でお世話になった近所のサンクスに予約しようと思ってましたが、12個まるまる残っていたので買っちゃ…

スカパーアンテナ設置

引越しした後、元の環境に整えるのが何かと面倒。 その中の1つ、スカパーのアンテナ設置を13時30分〜15時にかけてやりました。 アンテナは、13〜14時頃の太陽の方角である南南西に向ける必要があるのでこの時間帯に行うのが、簡単なんです。 今回で3度目で…

花より男子2リターンズ#5「おまえが好きだ」

2月2日(金)22:00〜22:54 O.A ついに花沢類(小栗旬)が、道明寺司(松本潤)につくし(井上真央)への想いを宣言し、バトル開始。 両者、つくしにアタックするも司のストレートで男らしい「おまえが好きだ」で一歩リードか。と言っても、つくしは昔から変…

取り寄せのカニしゃぶ

毎日ネットしてると何かと誘惑があるものです。 1週間程前にネットショッピングで「カニしゃぶ」を見つけて、宣伝文句に負けて思わず購入しちゃいました。 で、本日の夕食に召し上がりました。何の説明書も無かったので、冷凍のカニをうまく解凍できなかった…

特命係長 只野仁 第24話「二代目社長」

いきなり本題となりますが今回のお色気シーンは、荒井美恵子。 名前も顔も知らなかったので、シコシコ検索したら元ギリギリガールズのメンバーだって。と言われてもほとんど記憶にない人でした。テレビで乳出すぐらいだから、もちろん脱いでるし、AVデビュー…