母の日前々日

BZ198809212006-05-12

5月第2日曜日は、母の日。
いつから日本で始まったか知らんが、すっかり定着してきましたね。
東京から戻ってきて3年。それ以前は何もしていませんでしたが、いちをケーキを買い続けてます。ただ単に、めったにケーキを食べないので母の日に合わせて、自分が食べたいから買ってきただけですが。
写真(2種類)では見にくいですが、苺がのっているやつを3種類−ふんわりシフォンの苺盛り、苺のおくりもの、苺のなめらかチーズタルト−を買ってきました。軽めに夕食を済ませ、コーヒーと共に食しましたが、甘さ控えめでどれも旨かったです。苺が小粒なのが不満でしたが。でも、1個約400円となんか高く感じるのは、自分だけでしょうか。やっぱ、これが普通ですかね。
次は、自分の誕生日に。いや、その前に父の日かな???
http://www.fruitier.jp/shop/oomoto.html
http://www.fruitier.jp/sweet/short/index.html