2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5季連続甲子園出場の岡山関西高校

第79回選抜高校野球大会第9日から準々決勝が始まり、マスコミが賑やかしていた大阪の高校が敗れ、センバツの盛り上がりに欠けそうだが、岡山県代表の関西高校は1回戦逆転勝ち、2回戦先発全員安打で大勝と勝ち残ってますがなぁ〜。 なんせ、2005年の春か…

チョロQ 外車シリーズ第10弾ハマーH2

毎月20、30日はイオンのお客さま感謝デー。 先週土曜日の発売日にこの商品が定価(1050円)以下で買えそうな2,3店舗に足を運んだものの売られておらず購入を断念してましたが、仕事を終えジャスコ岡山店に行き、1台だけ残っていたのでイオンカードを提示して…

アニメ版NANA最終回

第10話目ぐらいから密かに見続けてたアニメ版NANA。 昨夜の第47話で終了しちゃいましたね。 漫画、映画はノーチェックでしたが、本編も然ることながら音楽が気に入り、結構楽しめました。30過ぎのおっさんが楽しんで見るアニメじゃないだろうけど・・・ バン…

和歌山中華そば幸太郎尽

本日のお仕事は、久々に岡山市内。「和歌山」(白地に黒文字)のデカイて新しい看板が目に留まり立ち寄ったラーメン屋。 ラーメン屋が潰れて、このラーメン屋が出来たみたいです。前と同じ会社かな???。 12時10分過ぎ、入店。カウンター席×11、4人卓×7。客入…

人志松本のすべらない話9

本日は、只のTV番組宣伝です。 いよいよ明日、「人志松本のすべらない話9」(3月28日0:35〜1:35)放送されます。 今回の演者は8名で、その内5名は初参戦で次の通り。 有野晋哉(よゐこ)、山崎弘也(アンタッチャブル)、吉田敬(ブラックマヨネーズ)、関…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

昨日、久々に映画館に行きました。 シネマ・クレール丸の内で24日公開になった「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」 上映期間はたった2週間。行けるのは2回ある日曜日だけなので、善は急げってことでさっさと見に行きましたが、愕然としました。 あ…

日本代表 対 ペルー代表

2007年3月24日(土)19:30キックオフ 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム) 結果:2−0(得点者:前半19分 巻誠一郎、後半9分 高原直泰) キリンチャレンジカップ2007 〜ALL FOR 2010!〜 2007年日本代表の初戦。 ビール1缶飲み干し、ほろ酔い気…

ちびっこチョロQ トランスポーターセット2

セブンイレブンのチョロQネタ、最後を飾るのは「ちびっこチョロQ トランスポーターセット2」 22日17時過ぎ、神戸市西区で仕事を済ませ、「神戸神出町田井南店」に寄ったら、あっ、ありましたぁ!! しかもスバルセットとブリヂストンの2種とも。この時、感…

チョロQ ランボルギーニシリーズ

21日に兵庫県南西部を中心にセブンイレブン10店舗弱、寄ってみましたが店頭に並んでいた形跡も見られてなかった「ランボルギーニシリーズ」と「トランスポーターセット2」 22日午後から、仕事で神戸市西区に行って戻ってくる際に寄った店舗でとうとう入手で…

ちびっこチョロQ vol.12

昨日の続きで、次は「ちびっこチョロQ vol.12」 第1弾からシークレットを除いて、コンプしている思い入れが強いシリーズ。 発売前に大阪にいる弟に電話してたおかげで、なんとか16個購入してもらい、全13種の内、右写真の「マツダT2000黄緑(荷無し)」だ…

ちびっこチョロQリアルレーシング3

今月13日頃、セブンイレブンから一挙、4種類発売されたチョロQ達。 ・ちびっこチョロQ コレクションセレクション vol.12 全13種(12種+シークレット1種)1個315円 ・ちびっこチョロQ リアルレーシング3 全9種 1個500円 ・ちびっこチョロQ トランスポーター…

めん屋成山

お昼頃、総社市内を徘徊してて、目的のラーメン屋が休みだったので、「鶏白湯ラーメン」の幟が目に留まり立ち寄ったラーメン屋。 12時40分頃、入店。店内は厨房が中央にあり、凹形。カウンター席×5、4人卓×3。客は、4人卓にカップルで2名、カウンター席に2名…

華麗なる一族#10「決意の死〜未来へ」

3月18日(日)21:00〜22:24 O.A. 前回の予告や副題から、万俵鉄平(木村拓哉)が亡くなることを推測しながら見ていた分、感動や衝撃は半減しましたが、最高ランクに類するドラマだったと思います。流石にあの瞬間は、息を呑みましたが・・・ 鉄平と父・大介…

ドラクエ フィギュア ロトの伝説編2

先週発売された「ドラゴンクエスト キャラクターフィギュアコレクション ロトの伝説編2」(定価:1個税込294円) ドラゴンクエストシリーズ誕生20周年を記念し、ファミコン版のドラゴンクエストI〜IIIの登場人物をオリジナルイラストに忠実に再現したコレク…

花より男子2リターンズ#11「史上最高のプロポーズ」

3月16日(金)22:00〜23:09 O.A 前回と同様、逆光の中でのキスシーンで終わっちゃいましたね。 司(松本潤)の記憶の戻り方も、日本武道館を貸し切っての史上最高のプロポーズも、少々見ていて気恥ずかしい場面もあったものの、なかなか良かったですよ。 前…

B’zの新曲?「FRICTION」

B’zの全英語詞の書き下ろしの新曲「FRICTION」(Words:KOSHI INABA/Music:TAK MATSUMOTO)が、3月6日に世界発売となったゲームソフト“バーンアウト ドミネーター”/エレクトリック・アーツ[PS2・PSP版]に収録されているそうですが、このゲームソフト自…

挨拶をしない人達

私の心が小っちゃく狭いせいか、挨拶をしない人に出会ったり見たりすると、イラっとします。 挨拶をする機会が多いのは自分の会社内ですが、出社時や退社時に1フロア20数名に対して「お早うございます」「お先に失礼します」と聞こえるように挨拶しても、返…

チョロバイ大阪府警白バイ

本日は、チョロQの仲間のチョロバイの紹介。 昨年12月に発売された大阪府警の白バイです。どうやら、大阪府警内の売店で販売された商品(800円)みたいです。大阪府警からは第1弾のパトカーに次いで2台目。 当然、買いに行ける訳もないのでヤフオクのお世…

らーめん柚子屋

昼飯、どこで食おうかと車で流してた時に見つけたラーメン屋。 12時30分入店。店内は、横長でカウンター×10、4人卓×3。厨房の方がやや広い感じ。 お昼時とあって空席はカウンター2、3席のみで結構、賑わってました。 4つのラーメンが写ったメニューを見て、…

華麗なる一族#9「最期の父子対決」

3月11日(日)21:00〜21:54 O.A 今回は、冒頭の第1回証人尋問が見応えありましたねぇ〜。最期の父子対決だったかどうかわからないが、動じず淡々と証言を行った父・大介(北大路欣也)の貫禄勝ちって感じがしましたけど・・・ 鉄平(木村拓哉)は理想を語り…

日野ディーラー限定チョロQ 日野デュトロトラック

昨日に続き、ディーラー限定のチョロQの紹介。 金曜日に注文し、昨日、入手してきた日野ディーラー限定の日野デュトロトラックHINO DUTRO。 日野オートプラザ(東京都八王子)では850円で購入出来るらしい代物が、定価だと1365円とバカ高いのが怒り心頭?な…

スズキディーラー限定 チョロQ&Qステア

自動車メーカーのスズキさんからチョロQとQステアが発売され、本日、入手出来ました。 先月の25日(日)に近所のスズキのショールームに行き、注文依頼したら、若手の店長に「隣の部品センターに問い合わせて下さい」と上から目線で不親切な対応をされ、その…

花より男子2リターンズ#10「消えた思い出」

3月9日(金)22:00〜22:54 O.A 記憶障害を起こし、なぜか愛するつくし(井上真央)のことだけが思い出せないでいる道明寺司(松本潤) 自分のことを思い出してもらおうと献身的にいろいろやってみるつくしだが、新キャラ・中島海(戸田恵梨香)の横槍も手伝…

寒の戻り

昨日から、急に寒くなりましたね。まさに、寒の戻りって感じ。 てっきり、暖かいまま春到来かと思いきや、やはり三寒四温で徐々に春がやってくることでしょうね。 朝晩の寒さは辛いですが、3週続けて土・日曜日が休みなんで、仕事をサクッと切り上げ、のんび…

REAL-X 頭文字D イニシャルDダイキャストミニカーVol.2

ここ1年程でコレクションが多種多様に広がり、収拾がつなかない状態に陥っている昨今ですが、今週の目玉は、この商品でしょうか。 Vol.1(全8車種)が発売された頃は、チョロQ以外は眼中になかったので1台試しに購入したら、高橋啓介のRX-7[FD3S]が出て、意…

華麗なる一族#8「鉄平出生の真相」

3月4日(日)21:00〜21:54 O.A 今回は展開がゆるく、物足りなかったですね。各々のシーンはしっかりしていたけどね。 初回から匂わしていた鉄平(木村拓哉)出生の真相は予想通りで、父・大介(北大路欣也)とは法廷で争うことになりました。 大介に脅された…

B’z 2007年第1弾シングル発売日決定

B’z通算43枚目のシングル「永遠の翼」の発売日が、5月9日(水)に決定!! 今月1日に正式発表がありましたが、本日ジャケットが公開されました。 1st beat「永遠の翼」が主題歌となった映画「俺は、君のためにこそ死ににいく」にリンクさせたジャケットだと…

花より男子2リターンズ#9「切ない雨の別れ」

3月2日(金)22:00〜22:54 O.A 今回のクライマックス、ドラマでは定番の雨の中の別れ。雨の降り方が一定じゃなく、CGぽっかったので、そっちの方が気になって感情移入できませんでした。 別れの前に「道明寺家とは一切、関わりません」と司(松本潤)の母・…

チョロQ ルート66 セブンイレブン限定Ver. 続き

3日前、入手出来ないと愚痴ってましたが、なんとか入手できました。 予約を入れてた店の店長さんが、静岡の御殿場市御殿場店から1セット手配してくれた。送料740円分が痛い出費でしたが、フォードGT、ムスタング、サンダーバードの生産が最後となる予定みた…

翼の折れた天使たち 第2弾

2月26日(月)23:00〜23:45 O.A 第1夜「衝動」 主演:石原さとみ 2月27日(火)23:00〜23:45 O.A 第2夜「サクラ」 主演:戸田恵梨香 2月28日(水)23:00〜23:45 O.A 第3夜「時」 主演:加藤ローサ 3月 1日(木)23:00〜23:45 O.A 第4夜「商品」 主演:香…