2005-01-01から1年間の記事一覧

すき焼き(松坂牛)

今年最後の夕食は、すき焼き。 肉はネットでお取り寄せした松坂牛400グラム。これだけだと4人では少ないので、スーパーで買ってきたどっかの国産牛も入れてみた。食べ比べると、差は歴然。やわらかくて、うまいっすね。さすが松坂牛でんな。昨年が近江牛、…

今年読破した文庫本

本日で仕事納め。なんとか大きなミス無く終えることができました。来年もこの調子でいきたいものだな。 で、今日は今年読破した文庫本をずらっと並べてみました。合計9冊。シリーズ物で好きな著者のものしか読まなくなりました。森 博嗣のは初版を購入して…

人志松本のすべらない話4

どうやら昨日(28日1:10〜)第4弾がフジテレビ(関東エリアのみ?)で放送されたのを本日知りました。虫の知らせみたいなものがあったのですよ。これが。前回(第3弾)と同様に、放送後に知ってショックでしたが、これまた前回と同じように我がOHK岡山放送で…

株取引142日目

20日寝かせて結局損切り。1割下がっちゃいましたから。 ここんとこ仕事が忙しくて、株どころじゃありません。いろいろ書きたいけど、少なめ。 年始末の休みは31〜2日のたった3日間。じっくり考える時間が少ないけど、資金が乏しくなったんで来年からは、ちょ…

B'z 仕事納め

本日は、B'zがテレビ朝日MUSIC STATIONのスーパーライブ2005に出演する日。これで仕事納め。毎年恒例になりましたね。 午前中、ファンクラブで購入してた2006年版カレンダーが到着。2006年版から卓上週めくりカレンダー(2000円)とA4版月めくりカレンダー…

恋する日本代表ヒデ おつかれ

ここ数日間振るぞ振るぞと言われてた雪が、本日、朝から岡山市内もやっと舞い出しました。8時半過ぎ、給油を済ませて兵庫県宝塚市に向けて国道2号線バイパスを東へ。車は2トントラックでノーマルタイヤ。雪は積もっていなかったが、側道を見るとうっすら白…

離婚する芸能人

昨日の俳優・渡部篤郎(37)とタレント・村上里佳子(39)の離婚に続いて、本日、俳優・吉岡秀隆(35)と女優・内田有紀(30)が離婚したそうです。2日連続ってのは珍しいのではないでしょうか。多少、驚いたけど、内田有紀が吉岡と結婚したこと自体、当時なぜ?って…

どこまで上がるジェイコム株

12月8日東証マザーズ市場に新規上場した総合人材サービス業<ジェイコム(2462.M)>株。始値は67万2千円。その後、みずほ証券の誤発注が発生し、翌日は売買停止。すったもんだがありまして、売買が再開された14日から5営業日連続で値幅制限の上限(ストッ…

危険なアネキ#10「顔だけイイ女が大逆転」

TV

味の素冷凍ギョーザ

TVドラマ、欠かさず見ているけど感想を書くの面倒臭くなって、ここ数日アップしてませんでしたね。おーい、今日から再開しまーす。 今日の夕食は、味の素冷凍食品のギョーザ(12個入り)と白飯にインスタントのとろろ汁。非常にシンプルゥ〜。というのも、一…

クロアチアにリベンジを

来年6月9日に開催されるFIFAワールドカップドイツ大会の組み合わせがとうとう決まりましたね。なんとかうまくいけば1次リーグ突破できそうな気もするけど、W杯他国開催では勝利を上げていないので、まずは1勝やな。 初戦が最も重要だけど、1998年フランス大…

ブラザー☆ビート#9「親父の背中」

次男・桜井陸(速水もこみち)がまじめに働くようになりましたね。亡き父親の後を継ぎ、クリーニング屋なんだが、このご時世、クリーニング屋で大丈夫なんだろうか??? 一方、田村知里(国仲涼子)にプロポーズを快諾してもらった長男・達也(玉山鉄二)だが…

株取引141日目

<昭和ゴム(5103.T)>をさらに買い増ししようと思ったが、ほぼ同じ金額の<東理HD(5856.T)>を買ってみた。どうにかプラスで手離したいけどどうなりますか。100円突破してくれることを祈る!! 本日の東証は反落、日経平均は前日比127円安の15,423円。どのあ…

危険なアネキ#8「お母ちゃんが見つかった」

TV

お母ちゃんが見つかっても、結末は30万円盗んでトンズラかよ。あ〜あ、どうしようもないなぁ〜。2度も裏切られた勇太郎(森山未来)の心情を思うと...

株取引140日目

先週末、1000株92円で約定した<昭和ゴム(5103.T)>を買い増ししました。3000株91円で買い注文出してたが、1000株しか約定されなかった。残念。92円で買っとけば良かったかぁ〜??? 本日の安値で、一瞬だけこの値がついたようですね。 本日の東証は続伸、日経…

恋の時間#7「密会」

TV

インファナル・アフェア

先月に続いて、近所のTSUTAYAで旧作DVDレンタル100円セールをやってたんで、昨日と今日は映画三昧。 インファナル・アフェア(原題・無間道)シリーズをⅠ・Ⅱ・Ⅲの順に堪能。Ⅰは映画館で見てて、なかなか良かったんで続編も見ようと思ってたけど見れず仕舞い…

花より男子#7「バトルF4解散!!」

TV

F4のバトル、殴り合いの喧嘩。演技下手すぎですよぉー。当ててないのがバレバレ。殴り合った後はお約束の仲直り。 早く牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)、くっつけばいいのに。

株取引139日目

昨日、4000株92円で買い注文を出してた<昭和ゴム(5103.T)>が大引け直前に1000株のみ約定。1000株だけだったら、約定しなくても良かったのにぃーーー。資金が少ないのでこんな銘柄に手を出しちゃいました。手数料472円が勿体無いんですけどぉーーー。非常に…

ブラザー☆ビート#8「元カノVS今カノ」

「元カノVS今カノ」の勝負は今カノの勝ち。 順番をひたすら重視してた桜井達也(玉山鉄二)が、いきなり田村知里(国仲涼子)にプロポーズするとは思ってみませんでした。まだキスもしていないのに(笑) 大事なプレゼンを投げ出し達也は、仕事中の知里を強…

株取引138日目

結局<井上工業(1858.T)>は損切りでした。買った翌日からマイナス状態。一時、含み損が3万円強になり、本来なら1割下がった時に損切りなのだが、何とか粘って損を減らせました。ショックは小さかったが、本日の値動きは始値97円、高値104円(12:44)、終値…

危険なアネキ#7「敏腕社長の甘〜い誘惑!!」

TV

皆川寛子(伊東美咲)のもとに敏腕社長こと望月(鶴見辰吾)が訪ね、甘〜い誘惑・焼酎「みながわ」の復活の話を持ちかけてきた。「みながわ」復活へ向けて、準備を進めるも望月の取った戦略は、従来の味・イメージを捨て、若者に受けるイメージ戦略だった。…

ゴキブリ撃退9匹目

油断大敵火事親父。ってなことで、寒くなってもう今年は出てこないと思ったら3ヶ月ぶりにゴキブリ登場。いつも通り、帰宅し明かりを灯し、手洗いとうがいとしようと台所の蛇口に手をかけようとしたら、流水口にて発見。素早くハエタタキを手にし数発で撃退…

恋の時間#6「残酷な仕打ち」

先週の予告で谷本耕平(大森南朋)と早川香里(大塚寧々)のキスを香里の夫・勇一(山口馬木也)が目撃したようなシーンがあったのだが、実際にはキスの後に1人佇んでいた香里の前に勇一が登場。どうやら修羅場は来週にお預け。それにしても香里の不倫を、…

花より男子#6「大波乱一触即発の三角関係」

静(佐田真由美)を追ってフランスに行った花沢類(小栗旬)が帰国し、牧野つくし(井上真央)は「何かあった?」と尋ねると、「俺と付き合わない?」と言われ、最後には類に抱きしめられた所を道明寺司(松本潤)に目撃され終了。次回から本格的にバトル開…

ブラザー☆ビート#7「オレの子供です」

第3話に続いて、三男・桜井純平(中尾明慶)がメイン。お人好しで、人一倍世話好きの性格の純平が、同級生のみゆき(岩佐真悠子)から妊娠していることを打ち明けられ、気になって気になってしょうがない状態。父親に妊娠のことを言えず、軽々しく考えてい…

危険なアネキ#6「史上最悪の密着24時間!!」

TV

前半はイタイ場面ばかりで、直視できませんでした(笑)中川家・弟の登場に始まり、『みながわ』復活をアピールするため、エキストラ多数が行進するシーンや病院の屋上でダンサーが踊っているシーン等。 皆川寛子(伊東美咲)が倒れて、今まで毛嫌いしていた…

株取引137日目

前日(18日)6円の値動きをし、上昇に転じるかと予想し<井上工業(1858.T)>を買ってみた。本日は3円と乏しい値動き。なんとか利を出したいものだが、<なが多(9822.Q)>か<クオンツ(6811.Q)>を買っとけばよかったかも。ここんとこの株価上昇で、資金が乏…

恋の時間#5「夫に嘘をついた夜」

TV

谷本耕平(大森南朋)からライブに誘われ、早川香里(大塚寧々)は、夫・早川勇一(山口馬木也)に嘘をつき、ライブハウスで耕平とひと時を過ごしてしまった。その嘘はあっさりばれて、夫と姉・北見雪枝(黒木瞳)から責められた香里は、堪らず耕平の家に行…

JSA

近所のTSUTAYAで旧作レンタル半額セールをやってたんで、久々に映画鑑賞。 『「シュリ」の持つ観客動員記録を塗り替え、歴代興行収入No.1(2001年公開時)』の宣伝文句につられ、「JSA」を借りて見た。韓国、北朝鮮を分断している38度線にある共同警備区域(…