富豪刑事デラックス#6「ウエディングプランナーの富豪刑事」

テレ欄「イケメン社長の華麗なる犯罪!謎の遺言と衝撃の密室」
今回は、神戸美和子(深田恭子)対レストランオーナーを殺害してはそのオーナーの座につくバイト上がりの黒崎(西村和彦)でした。
某番組を意識したかのような黒崎という名の意地の悪いイケメンが登場しましたが、最後の最後に自ら墓穴掘っちゃいましたね。黒崎が、2人のオーナーを海や山の崖から落として殺害した証拠は一切警察が掴めていないのに自分から犯人だと言っちゃうのは間抜けでしたね。あと、相方の弁護士が、オーナー亡き後、黒崎に継がせるように書かせた遺言書のトリックは単純だけど良かったんだが、テレ欄にあった「衝撃の密室」って何のことだったんでしょうかねぇ〜?もしかして、一晩で完成させた美和子の社長室のことだったんでしょうか...
さすがに美和子の大富豪が故になせるおとり捜査は、ワンパターンとなりましたね。
あっさり黒崎がオーナーを務めるレストランチェーンを買収するあたりは、先が読めてましたから。
前シリーズでは神戸家が払った捜査にかかる金額をweb上に公開してたんだけど、今シリーズは無いのが残念。