2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風16号直撃で札幌に宿泊2日目

9時30分、起床。10時過ぎ、外出。ホテル内からANAのフライトガイドに電話してみた。 1コールで、音声自動応答に切り替わったが昨日とはメッセージが違う。「札幌→岡山便出発14時40分、到着15時40分」と言っている。このメッセージだと、ただ単に時間を教え…

台風16号直撃で札幌に宿泊

9時30分、起床。10時過ぎ、外出。 台風16号の影響で飛行機の運行状況が気になったため、ANAのフライトガイドに電話してみた。コールから約1分後、音声自動応答に切り替わり、7時現在の運行状況がアナウンスされた。どうやら、まだ「欠航」にはなっていないみ…

INABA KOSHI LIVE 2004 〜en〜 in真駒内 2日目

9時30分、起床。10時過ぎ、外出。 徒歩で大通り公園へ。テレビ塔、時計塔を見て、B'zのシングル曲「juice」のPV撮影がされた場所を探すことに。歩くこと10分程。やっとのことでチサンホテル近くの加森パーキング(北2西2)見つけた。車が2,3台止まっている…

INABA KOSHI LIVE 2004 〜en〜 in真駒内

まちに待ったB'zのVocal稲葉浩志の初ソロライブの日。7/16長野から9/20宮崎までの全20公演。ちょうど半分消化しているのでツアーの出来は、いい感じになっている頃かな。 7時過ぎ起床。8時過ぎ、車にて岡山空港へ。標識に従って、渋滞することなく1時間弱で…

映画「マッハ!!!!!!!!」感想

世界初!ムエタイ・アクション超大作!!CG、ワイヤー、スタントマン、早回しを使わず、最強の格闘技ムエタイのみで作られた映画。これが、映画の宣伝文句。上映時間108分。 ジャッキー・チェンの「プロジェクトA」とブラット・ピットの「ファイト・クラブ…

映画「交渉人 真下正義」製作発表

「踊る大捜査線」ファンには待ちに待った発表がありました。 「踊る大捜査線 THE MOVIE2」でユースケ・サンタマリアが演じた警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)の真下警視を主役とした映画が作成されるとのこと。10月にクランクイン、12月に撮了、2005年5月…

ドイツへ向け1次予選再開

本日、9月8日にカルカッタで行われる2006FIFAワールドカップドイツ大会・アジア地区第一次予選、インド戦に臨む日本代表候補メンバー23名が発表された。 メンバーは、怪我や体調が良くない玉田圭司、稲本潤一、中田英寿が外され、久保竜彦が復帰。欧州組から…

アテネ女子マラソン

TVにかじりついて見た女子マラソン。 見事、野口みずき(グローバリー)が2時間26分20秒で優勝、金メダルに輝いた。 25キロ過ぎと28キロ手前でのスパートは圧巻だった。いつのまにか後続選手を引き離し独走状態。 競技場に入って、観客に手を振る余裕を見…

はねるのトびら

「はねるのトびら PART1」「はねるのトびら PART2」「はねるのトびら2 PART1」「はねるのトびら2 PART2」 計4巻(各50分)のビデオを一気に見たら腹がいたくなった。めちゃおもろいのである。カワイイ、カワイイ、ちょーカワイイ!! 恋の虜グローバルT…

アルゼンチン戦完敗&五輪谷間の世代の終焉

キリンチャレンジカップ2004 Go for 2006!アルゼンチンとの親善試合。 次戦9月8日ワールドカップ・アジア1次予選の対インド戦を想定したものでもないと名言したジーコ監督。 じゃあ、何のための試合なの?って突っ込みたくなりますが、 主力がいないアルゼ…

ブログ開始!!&American HI-FI 紹介

何を思い立ったがわからんけど、昨晩ニュースで本ブログが紹介されていたの見て、始めることにした。日記だけだけど...ホームページを作成してたんだけど、なかなか人に見せられるものには出来ず、断念したので。この日記だけでも続けていこうと思ってい…

無事帰国

6時過ぎ起床。チェックアウト後、朝食。7時ロビー集合。 北京空港到着後、ガイドさんに空港使用料(90元)を買ってきてもらい、ここでお別れ。 チェックイン中、残金の話をしていると、どうやら手持ちの中国元の半額分しか日本円に換金できないらしい&手数…

万里の長城&足マッサージ

8時30分起床。バイキングで朝食。目の前で調理した目玉焼きが旨い。 10時ホテルロビーに関西組5人集合。オプションツアーで万里の長城へ行くことに。 マイクロバスで北西に延びている万里の長城へ行くために建設されたと思わせる高速道路を通って11時30分到…

アジアカップ制覇!!

とうとう、この日がやってきたって感じだが、静かに起床。 朝食(バイキング)を済ませ、8時30分頃、天安門に到着。開門30分後にしては、ものすごい人の数。手荷物を預けて、赤外線による持ち物検査(カメラ、ビデオ以外はNG)を受け、いざ天安門(15元也)…

初海外旅行!!

決戦の地、北京へ出発する時が来た。ドキドキである。 自宅→バス→岡山駅→新幹線→新大阪駅に9時頃到着。この後からが、未知の領域。 新大阪駅の新幹線の改札を出て、関西国際空港行きの電車を探していると 「特急はるか」で行けることが判明。が、特急料金が…

海外旅行の準備

目覚めると昨晩の迷いもどこ吹く風って感じで消えて、チャリンコをこいでいざUFJ銀行岡山支店へ。 シンフォニーホール近くにあった店舗が、ダイエー岡山店の東側へ移転してた。 UFJ銀行の自分の口座からATMを使って慎重に操作し、指定口座へ無事入金完了。そ…

決勝戦は現地観戦へ!!

興奮冷めぬまま朝を迎え、決勝戦の相手が中国とわかった途端、 こんなチャンス、いや興奮を味わえるのは二度と無いと思い、現地観戦を決意。旅行会社に行けば、観戦ツアーがあるだろうと安易な気持ちで 駅前のJTBや近畿日本ツーリスト等に出向き、問い合わせ…

アジアカップ 準決勝 奇跡の逆転勝ち

中国 済南(現地時間18:00キックオフ)で行われたバーレーンとの準決勝。 いきなり、前半6分バーレーンに先制され苦戦を強いられる中、前半40分に遠藤が退場。 この時点で、絶体絶命なわけで。 がしかし、7月30日準々決勝のヨルダン戦(重慶)でのPK戦…