2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山IC〜藤井寺IC

ゴールデンウィークのメインイベント?、昨日から1泊2日で大阪府羽曳野市に行ってきました。 昨日6時出発。岡山IC〜藤井寺ICを経て、羽曳野市伊賀の弟宅に9時半着。 帰りは、本日12時出発。岡山市の自宅に15時半着。 高速道路で渋滞にはまるかと思ってたけど…

ライアーゲーム#3

4月28日(土)23:10〜23:55 O.A. 3話目でドキドキさせられたライアーゲーム。構成、演出がなかなかいい感じ。 1回戦の1対1での1億円奪取ゲームは、ある程度、結末を予想できたんだが、本格的に始まった2回戦、全22名(1回戦の勝者達)で戦う少数決ゲームはど…

ありえない買い物の失敗 履物編

今日からゴールデンウィーク。と言っても今日から3連休だけ。 朝からお買い物。開店10時にロフト岡山店内5Fの無印良品で室内用のスリッパ、ちょっとした外履き用にサンダル、別の店でスニーカーと履物3点を購入したのですが、初めてサイズ違いのものを買…

特急田中3号#3「君の故郷で君の彼氏とタイマン勝負!?」

4月27日(金)22:00〜22:54 O.A. 今回の田中一郎(田中聖)、いいねぇ〜。特に最後のつくば駅のホームでのシーンが。 目黒照美(栗山千明)に彼氏の浮気現場を見せないようにするなんて。 照美にその光景を見せといて、別れさせれば、一郎にとっては一番良さ…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#3「醜聞」

4月26日(木)22:00〜22:54 O.A. 「醜聞」(しゅうぶん)−聞き苦しいうわさ。よくない風評。 ドラマ内では、特に醜聞は描かれてなかったと思うが、このドラマの評判は著しく悪い。と言うか、「見てる人、いるんだろうか?」とさせ思う。 まぁ、そんなことは…

ローソン「スカイライン50th軌跡の名車コレクション」当選品

ローソンで対象の缶コーヒー2缶買って、インターネットで応募したら当たっちゃいました。何本買ったかは覚えてませんが・・・ その当選品「スカイラインV36型/350GTタイプSP1/72スケールダイキャストフィギュア」が届きました。 長ったらしい名前ですが、た…

中華そば一仙

午前中、岡山市内で忙しく走り回り、危うくねずみ捕りに引っかかりそうになったりして、一段落した頃、滅多に入店しない中華そば専門店に入ってみました。 12時40分頃、入店。 広くて、活気のある店内。カウンター席×8、4人卓×4、座敷4人卓×3、中央に合い席…

人志松本のすべらない話9

「桜の季節に・・・ あの夜会が再び開かれる・・・。 第9弾を迎えたこの番組は松本人志たちが「すべらない話」を披露していくというシンプルな番組・・・。」 と始まったTV番組「人志松本のすべらない話9」 今回も録画が成功し、無事見ることができました。…

特撮ヒーローズ帰ってきたウルトラマン

選挙を済ませ、今月発売分のチョロQを買いに行ったがどこにも売っておらず(発売日の勘違いと判明)、無駄足食らった帰りに近所のサークルKに寄ったら、3月に発売となった本商品がありました。 いろんな玩具を集めるのが趣味と化してはいるが、このシリーズ…

LIMIT OF LOVE 海猿

滅多にテレビで映画は見ないんですが、レンタルするのが面倒なので見ちゃいました。 シリーズ2作目とあって、スケールアップした展開、映像でしたがおもしろくなかったわけでもないが、緊迫感が感じられず、感動度も低め。どうしても1作目と比べちゃったら…

特急田中3号#2「おめえは世界で一番最低の男だ!」

4月20日(金)22:00〜22:54 O.A. 2回目にして早くもテツ自慢が少なくなってましたが、超ポジティブシンキングの田中一郎(田中聖)は全速力で突っ走ってましたね。 そんな田中君にもいいところはあるわけで・・・ その一面を見て、全く気がない目黒照美(栗…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#2「復讐劇の幕は開く」

4月19日(木)22:00〜22:54 O.A. 全然おもしろくなかったなぁ〜。なんせストーリーがよくわかりませんがな。 「復讐劇の幕は開く」と副題にあるので、百子 (長谷川京子) がある男に復讐する話みたいだが、その男が末期癌で死にそうとわかり、焦る百子。その…

北京五輪サッカー アジア2次予選突破

北京五輪アジア2次予選・第4戦シリア×日本戦をテレビ東京系列が生中継してくれたおかげで、無事、2次予選を突破する様を見ることが出来ました。 前半17分、右サイドから水野晃樹(ジェフ千葉)が左足で強烈なミドルシュートを放ち、先制点。 前半43分、コ…

「人志松本のすべらない話9」OHK岡山放送オンエア決定!!

仰々しいタイトルですが、本日は只のTV番組放送時間の宣伝です。 「人志松本のすべらない話9」本家フジテレビでオンエアされたのが3月28日。 あれから1ヶ月弱でやっと、やっとこさ、うちの地域・OHK岡山放送でオンエアされることになりました。 4月21日…

雨の日の月曜日

ひさしぶりに雨に打たれたような気がする。 疲れ切って会社に戻ると、何とも運悪く嫌で疲れる仕事が待っていた。 なんで、俺なのか? なんで、いい加減なことをしておいて、尻拭いをさせるのか? キレるのを抑え、定時を1時間遅れて、会社を後にした。 明日…

チョロQ 六健限定マツダK360幌

昨日、六健から発売されたマツダK360幌(1050円也) 正直、この車種なんて知りませんでしたが、なかなか愛らしいデザインで気に入りました。もちろん、チョロQ自体もいい感じでデフォルメされ、今回はハンドルや座席まであり、いい出来です。 送料分(790円…

特急田中3号#1「俺のレールは君につながってる!」

4月13日(金)22:00〜23:09 O.A. 1987年4月1日、特急ささざみの車内で生まれた田中一郎(田中聖)が、二浪の果てに偏差値の低い東京産業流通大学(蔑称・三流大)に入学し、ローンを組んで購入したバイクをカッ飛ばした時に目黒照美(栗山千明)と出会い、一…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#1「愛と金と欲望」

4月12日(木)22:00〜23:09 O.A. いちを見ましたが、期待薄でどろどろ成り上がりドラマかな。まさに愛と金と欲望が入り乱れておりました。 前半は、音楽の音量デカ過ぎで、主役2人の梯二郎(伊藤英明)と百子(長谷川京子)の出会いが平凡。 後半は、賭けの…

京商 フィアット・ランチア ミニカーシリーズ

4月10日に「サークルK」「サンクス」で限定販売された「京商 フィアット・ランチア ミニカーシリーズ」(10車種27種類) 本日サークルKに立ち寄ったら、で、でーんと30箱以上並んだ中から、1箱から買ってみたら、最も欲しかった「Fiat 500F」のブルーを見事…

ガンズ日本公演延期

1992年頃、狂ったように聴いていたGuns N’ Rosesのファーストアルバム「Appetite for Destruction」 そのガンズ・アンド・ローゼズが、2002年にSUMER SONIC出演のため来日し、単独公演では1993年の東京ドーム公演3days以来の14年ぶりの来日(4月14日幕張メッ…

2007年第2クール新ドラマ

本日21時〜放送の「花嫁とパパ」(フジ系)で今期の連ドラスタート。 前クールの「華麗なる一族」「花より男子2(リターンズ)」が良かっただけに、今期はしょぼいドラマばかり。 TVドラマ見なかったら、ブログのネタにも困るので渋々決めたのが「孤独の賭け〜…

虎キチ必読BLOG「トラさんのちょっと虎話」

本日はブログの紹介。 阪神タイガースファン以外の人には興味無いネタで恐縮ですが、2007年度より阪神タイガース一軍打撃コーチに就任した広澤克実さんのブログ「トラさんのちょっと虎話」です。 2006年1月から開設されたみたいですが遅ればせながら本日、そ…

投票しに行きました

本日は茨城県、沖縄県を除く45都道府県で知事選、都道府県議会選、政令市長選、政令市議選のいづれかの選挙がありました。(候補者が定員割れした無投票の選挙区は除く) 私は、朝9時半に起床し、朝食を済ませた後、近所の小学校に行き、適当に選んで一票を…

阪神4勝目に酔いしれる

プロ野球セントラルリーグが開幕して早1週間。 やっと、テレビ中継で今年の阪神タイガースの勇姿が見られ、さらに勝利を飾ることができ、良かった良かった。 2回表の林威助の1号ソロホームランに歓喜。 崩れそうで崩れない先発・能見にヤキモキ。 久保田…

風呂上りの一杯「明治おいしい牛乳」

1日の最後に、ちょっぴり幸せだなぁ〜と感じる時がある。 それは、風呂上がりにコップ一杯の牛乳を飲んだ時だ。 ストレートなネーミングに惹かれ、発売当初から飲み続けている「明治おいしい牛乳」1000ml。 そのおいしい牛乳が口、喉、食道と流れ、胃に届く…

1年間連続更新達成

2006年4月1日から今日まで、内容がしょぼかったり、2、3日遅れて更新したりと投げ遣りな日もありましたが、なんとか毎日ブログをアップし続けることが出来ました。 「だからどうした」と言われればそれまでですが、自分で自分を褒めてやりたい心境ですかねぇ…

初めての固定資産税(家屋)通知書

仕事を終え、帰宅し、ポストを見たら、怪しげな封書1通と分厚い封筒1通。 分厚い封筒は、ヤフオクで落札した商品。いつもなら真っ先に開封するのだが、怪しげな封書の方が気になったので先に開封してみたら、「納税義務者 ○○○○」(○は私の氏名)の文字が。…

サークルKサンクス限定チョロQセット

本日、サークルKサンクスで発売になったサークルKサンクス限定チョロQセット。 6種類のソフトドリンク(ペットボトル500ml)に初登場車種のチョロQ(全4車種いずれか1台付き)を組み合わせたセットで390円也。 フライングで発売した店舗もあったみたいで、…

チョロQ NEXCO西日本高速道路パトカー2台

昨日1日に西日本高速道路株式会社(NEXCO西日本)から営業開始1年を記念して発売された高速道路パトロールカーチョロQ 四輪駆動車タイプとワンボックスタイプの2種類(各700円) NEXCO西日本管内のサービスエリアSAのインフォメーションで販売され、本日無…

アンフェア the movie

毎月1日は映画の日で、今日は日曜日で暇。 2週続けて映画館へ。 MOVIX倉敷で9時10分上映の「アンフェア the movie」(112分)を見てきました。 以下にネタバレありますのでご注意を。 ちなみに、エンドロールが流れも席を立ち出て行ってはいけませんよ。最…