2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#8「過去に蘇える愛憎」

5月31日(木)22:00〜22:54 O.A. 過去に蘇える愛憎ってのは、千種(伊藤英明)の父親を自殺に追いやったのが、百子(長谷川京子)の父に原因があったことがわかり、 百子が千種に「自分に出資したのは復讐目的なのか? 何が目的なのか?」と感情乱して問い詰…

ローソン「ランボルギーニ スーパーカー コレクション」当選品

ローソンでランボルギーニのミニカーがついてる缶コーヒー2缶セットを買って、インターネットで2、3回応募したら、当たっちゃいました。確か4月頃のキャンペーンで、9千人(9万かも???)に当たるっていうやつでした。 当選品は、「ランボルギーニ公認ロー…

チョロQ THE POLICE タルガホームページ限定 突入バージョン

今週、発売になった「チョロQ THE POLICE」 販売元の戦略か策略かなのか知らんが、「一般発売バージョン(12種+シークレット2種 単品販売499円)」、「タルガホームページ限定 突入バージョン(12種 5985円)」、「コレクターズ 缶入コレクター向セット(6…

2つの訃報

11時40分過ぎ、仕事で車を運転中に衝撃的な訃報がラジオから流れた。 「ZARDのヴォーカル坂井泉水さんが脳挫傷で死亡した」と。 何とも言えない程、胸が苦しくなり、哀しくなりました。 ラジオのチューナーをFM802に合わせたら流れていたのは、ZARDの「負け…

今日も寝過ぎました。

今日の起床時間は11時過ぎ。 睡眠時間はざっと10時間。 寝過ぎて、あ、頭が痛いです。 休みと言うのに、時間に縛られる予定を立てず、起床時間を決めていなかったのでこんなにも寝れたことでしょう。 まぁ、久々に読書が出来て、のんびりしました。 また…

寝過ぎました。

今日の起床時間は13時過ぎ。 睡眠時間はざっと13時間。 昨日は朝から雨に打たれて、仕事で疲れたせいか、眠りにつく前に咳、鼻水が出て、風邪の初期症状が出てたので、ぐっすり眠って、風邪を引かずに済みました。 貴重な休日が、半日潰れました。あとは…

特急田中3号#7「愛しの彼女と人生初のラブトレイン発車」

5月25日(金)22:00〜22:54 O.A. 今まで、アタックし続けた成果が出ましたね、田中(田中聖)君。 念願の照美(栗山千明)君とのツーショット。しかも、田中が提案した鉄道での日帰り旅行。 一途な思い、家族や友達思いな面を照美が好意的に見るようになり、…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#7「愛する為の裏切り」

5月24日(木)22:00〜22:54 O.A. 愛しているからこそ、一旦、表面上裏切っておく。そんなベタな選択をした百子(長谷川京子) 成功したら、千種(伊藤英明)と祝杯でも挙げたいと思っているのでしょうか。 なんせ、プライドが高く言っていることと本心が逆だ…

損切りし損ねた株

1月11日に64円で3000株購入した<サクラダ(5917.T)> 自己株取引ルールでは「1割下がったら損切り決行」なはずなのに、損切りし損ねて、ずるずる値を下げて、本日の終値は42円。 現在の含み損は約7万円弱。 たった7万円の損ぐらいで、何びびってんの?と言…

扇風機、出しました

だんだん暑くなってきましたねぇ〜。 新築の家で過ごす初めての夏。困ったことに1Fより2F部屋の方が、異様に暑いんですよ。 仕事から夕方、帰宅し、2F部屋に入ると、当然外よりも暑い。 サッシ(窓)を開けても、遮光性の高いカーテンをしているため、…

お疲れ気味

本日は、超つまんないです。 先週末から仕事で疲れ、遊びで疲れて、本日、筋肉痛になって調子が悪いです。 普段は6〜7時間の睡眠が4〜5時間になってちゃ、疲れが溜まるのも当然ですね。 こういった状態が長く続くと、やばいんで今日は早めに寝ます。 で…

阪神-横浜 8回戦(阪神甲子園球場)

「やっさん(中村泰広)、ナイスピッチング!!」 お立ち台で最後に締めくくった林威助の言葉。 この試合は、まさにこの一言に尽きますねぇ〜。 5〜8回毎回チャンスがあったものの、活かすことが出来なったのは非常に残念でしたが、中村泰広のナイスピッチン…

特急田中3号#6「優しさ以外に取り柄がないの?」

5月18日(金)22:00〜22:54 O.A. 今回は、なかなか大学を卒業出来ず、父が経営するホテルチェーンの跡取りの座が危うくなった桃山誠志(秋山竜次)がメインでした。 最後にほろりとさせるシーンがあったので、これを文字に起こして本日は終了します。(少々…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#6「牙を抜かれた野獣」

5月17日(木)22:00〜22:54 O.A. 牙を抜かれた野獣・千種梯二郎(伊藤英明) 思惑が見事に外れ、東野(笹野高史)、次期総理大臣・海江田 (春田純一)、副総裁・大垣(石田太郎)、その妻・田鶴子(古手川祐子)の前で土下座で謝罪し、忠誠を誓うこと約束させ…

広島-阪神 11回戦(倉敷マスカットスタジアム)

行ってきました。 外野自由席(レフト側)の当日券1500円を購入し、センター寄り中段に陣取ったのが2回表1−1で18時20分頃。 9回表2−3、2アウト3塁、矢野がボールカウント2-3より空振り三振で試合終了。 8、9回と異様な盛り上がりを見せたものの、…

ドリームジャンボ宝くじ、買いました

発売して3日目。 買うつもりなかったけど、仕事で広島市内に行き、ちょっと時間が空いたので、広島市内では結構、有名な八丁堀チャンスセンターでバラ80枚購入しちゃいました。 今回も100枚買うつもりなんだけど、お金が足りなかったので80枚と中途…

B’z 39作連続初登場1位

どうやら、B’zの通算43枚目のシングル「永遠の翼」が15.3万枚を売上げ、5/21付オリコンシングルランキング初登場1位を獲得したそうです。 1990年6月発売の5thシングル「太陽のKomachi Angel」から39作連続なんだなぁ〜、これが。 この17年間、毎年シングル…

本日、ドリームジャンボ宝くじ全国一斉発売

本日、「ドリームジャンボ宝くじ」(1枚300円)が発売されました。 と言っても、まだ購入していないので何も言うことありません。 が、今回は購入する前から1等2億円が当たりそうな予感がする。 いや、絶対当たる。 当てるぞ。 当たるぞ。 当てるんだ。 当…

ユニクロ

3〜4年ぶりに服(長袖シャツ)買いました。 Tシャツや下着、靴下など消耗品は定期的に買ってますが、30歳過ぎてから外見&服装には無頓着になったので、ほんと久々の服選び。 長袖シャツを求め、お昼頃、近所のユニクロ岡山中仙道店に行きました。店内は、既…

特急田中3号#5「どんだけつき合えば友達になれるの?」

5月11日(金)22:00〜22:54 O.A. 今回は、夢か現実か、就職活動に奮闘する花形圭(塚本高史)がメインでしたね。これと平行して童貞を卒業させようと周りから仕組まれて、激しく拒絶してましたね。プライベートでは違うみたいですけど・・・ 結局、夢を選ん…

山崎製パン「とっておき宣言 パン オ ショコラ」

日曜日以外、ほぼ毎日1回は立ち寄るコンビニ。 今日もお昼時、小腹が空いたのでローソンに。 お目当ては、ローソン限定の缶コーヒー「ジョージア トリプルスタープレミアムブレンド」(130円) 昨年4月末に数量限定で発売され、いつのまにか店頭から姿を消…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#5「離れれば恋しく…」

5月10日(木)22:00〜22:54 O.A. やっと、ゾクゾクするシーンがありましたね。 梯二郎(伊藤英明)と東野(笹野高史)との静かなるバトル。東野の力を借り、企業家として成し上がった梯二郎。 梯二郎は、財力の東野より魔性の百子(長谷川京子)を選ぶみたい…

B’z 43th シングル「永遠の翼」発売

いつもなら、発売日若しくはその前日には購入していたB’zのシングルCD(28th「May」を除く8th「LADY NAVIGATION」〜42th「SPLASH!」) 1月31日に発表があってから、試聴したり、PV見たり、昨夜の日テレ系ニュース番組「NEWS ZERO」の生出演を見ても、どうも…

広島空港

本日、お昼過ぎに広島空港近くの県道を車で駆け抜けました。 午前中、広島市内で仕事を終え、岡山市内に帰る途中、広島県三原市の山陽自動車道上り線三原久井インター付近でバス横転事故が発生したため、河内−尾道インター間が通行止めになったので河内ICを…

ビジネスホテル191

ここの103号室に泊まりました。1泊5250円也。駐車場有り。 写真の正面に写っているのは可部ボウルで、右端にほんの少しだけ写っているのが当ホテル。 国道191号線挟んで向かい側にあるスーパーサンリブの2Fで焼肉定食(680円)を食って、軽く買い物して、…

明日は久々の出張

明日は、4〜5年振り(今の職場ではお初)の出張なので、少々ブルーな気持ちで休みを過ごしました。 先週の中頃、「GW明けに広島に1泊出張してくれ」と上司に言われ、夜は繁華街で遊べると思い、二つ返事で承諾したものの、会社が予約を入れたホテルは中心…

特急田中3号#4「ウソをホントにする男」

5月4日(金)22:00〜22:54 O.A. ウソをホントにするのは、何かと大変だけど、田中一郎(田中聖)の努力が実り、結果的には良かったですね。 最後に、ゴミ箱に捨てられた腕時計(湘南モノレール開業30周年記念モデル)を拾い、ボケをかますあたりはあいかわら…

孤独の賭け〜愛しき人よ〜#4「お行儀の悪い奴ら」

5月3日(木)22:00〜22:54 O.A. お行儀の悪い奴らって、誰のことだかさっぱりわからなかったが、ストーリー展開、遅いですなぁ〜。 初回から引っ張ってきた乾百子(長谷川京子)の復讐劇も呆気無かったし、千種梯二郎(伊藤英明)が副総裁・大垣(石田太郎)…

スパイダーマン3

毎週木曜日は、男性なら1000円で映画が観られるメンズデー。 で、観に行ってきました公開3日目の「スパイダーマン3」(139分) 営業開始時間(8時30分)の10分前から並んでいたにもかかわらず、チケット売り場の電光掲示板の表示で残り座席が20を切り、少々…

プラモデル熱、再び

子供の頃から、熱しては冷め、熱しては冷めるプラモデル作り。ガンプラオンリーだけど。 その熱病に、5〜10年周期でおかされ、いちを完成させるものの、塗装とデカール(シール)貼りが上手くいかずに投げ出してしまうのである。 前回は、5千円前後でエア…