2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜行#7 「美しき亡霊の決意」

今回は展開が早かったっすねぇ〜。2000年冬から2002年1月頃の話で、雪穂(綾瀬はるか)は妊娠・中絶と嘘を武器に、見事に資産家の高宮誠(塩谷瞬)と結婚。亮司(山田孝之)は、その結婚がうまくいくように影から手助けし、雪穂から高宮の会社のネットワーク…

アンフェア#7「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

いやぁ〜、今回も良かったねぇー。安藤の出番が多かった回でした。 先週、予想したとおり黒マスクの犯人は捜査一課情報解析係のオペレーター蓮見杏奈(濱田マリ)でしたが、雪平とコンビを組んでいた新人刑事・安藤一之(瑛太)が銃で撃たれちゃいましたぁー…

白夜行#6 「白夜の終わり」

先週、予想したとおり松浦勇(渡部篤郎)殺されちゃいました。もちろん、亮司(山田孝之)の手で、親父を刺した時と同じように。 最後はあっけなかったけど死ぬ間際に松浦が言った「誰にも言わなかったじゃん。あのことだけは」にグッときました。哀しい生い…

アンフェア#6「衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求」

やっとこ家政婦・牧村紀世子(木村多江)の化けの皮が剥がれましたねぇ〜。 雪平の娘・美央(向井地美音)と牧村を誘拐し、雪平の口座に1人10円ずつ振り込むよう要求した犯人・黒マスクと牧村はグルでした。「痛いじゃないよ、早く外して」「ちょっとは手加…

株取引148日目

<楽天(4755.Q)>昨日の下げを見て、約1割下がったんで堪らず本日損切りしましたが後場で急上昇したので結果的に大失敗。本日の値動き(前日終値90,400)−始値90,500(09:00)、高値99,900(14:07)、安値87,400(10:28)。買値+3,000円ぐらいで微々たる利を取っ…

白夜行#5「決別する二人」

でぇーれぇー、展開で痺れました。いいです。いい感じになってきましたーーー。でも、このドラマ、なぜか視聴率は芳しくありません(笑) そして、どう見ても21時ではなく22時台のドラマでしょうよ。 今回の雪穂(綾瀬はるか)、以前にも増して怖ぇ〜、恐ろ…

アンフェア#5 「愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐」

明日は休みなんで、余裕を持ってやっと見ることができました。 冒頭から良かったっす。雪平の娘・美央(向井地美音)と家政婦・牧村紀世子(木村多江)を誘拐した犯人から雪平夏見(篠原涼子)の携帯に機械の音声で「雪平夏見さん、女と娘は預かった…。警察…

白夜行#4「罪と罰」

前回の1999年3月から何年後からの展開と思いきや、1999年4月(番組では「春」と表記)からでした。 雪穂(綾瀬はるか)は大学(清華女子学園短期大学)に進学し、ソシアルダンス部に入部。その練習場の壁に書かれていた「いざというときに ダンスのひとつも…

アンフェア#4 「真犯人現る!すべてのナゾが今…」

小説「推理小説」で書かれた予告型殺人事件の犯人は、岩崎書房の編集者・瀬崎一郎(西島秀俊)でした。3話で瀬崎が発した「僕より面白くて、リアリティーのある物を書ける作家が全然いない」ので、自分でリアリティー(殺人)を追求していたみたいだが、どう…