2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

危険なアネキ#3「顔だけイイ女が大突破!」

皆川寛子(伊東美咲)、北村さおり(釈由美子)を見ているだけで、十分癒されて満足しているのだが、勇太郎(森山未來)の奮闘ぶりも好感持てて、いい感じ。田村愛(榮倉奈々)といい仲になってくれたらいいけど。 ところで、寛子はいくら借金があるんだっけ…

恋の時間#2「結婚だけが女の幸せじゃない」

北見香里(大塚寧々)があっさり恋に落ちた男は、谷本耕平(大森南朋)。 職業は「作曲家」って香里には言っているが、穏やかな風貌に反して、なんだか裏がありそうで怪しいですけど。香里は、家族を捨て耕平と一緒になるのだろうか...??? ドロドロしたド…

人志松本のすべらない話3

待ちに待っていたこのTV番組。OHK岡山放送さん、放送して頂き、感謝です。 10時過ぎ、遅めの朝食をとり、早速DVDを再生。無事、録画でき、ほっ。 第2回にあった素人の話がなくなったのは良かったんだけどメンバーが6人から8人になった分、1人あたりのしゃべ…

花より男子#2「最悪のファーストキス!!」

どうやったらあんな体勢になり、最後の最後でキスしちゃうんだろうなぁ〜。 まぁ、最終的には牧野つくし(井上真央)と道明寺司(松本潤)がくっついて終わりなんでいいんだけど。 怒った顔も笑った顔もかわいいつくしちゃんだけど、なんかシーンによっては…

ブラザー☆ビート#3 「三男の甘い誘惑」

今回は、茶色のジャージも着てましたね。何着持っているだ、三児の母・春恵(田中美佐子)は。 ところで、長男・桜井達也(玉山鉄二)、次男・陸(速水もこみち)が見守る中、三男・純平(中尾明慶)がこっぴどく振られた公園は、ドラマやCMでもよく使われる…

株取引133日目

前回、2000株162円で買い宣言した<富士紡ホールディングス(3104.T)>は163円までしか下がらず未約定。その翌日からは安株の<イチヤ(9968.Q)>に目移りし、2日目でなんとか約定。手持ちの資金ギリギリの株数まで購入しても良かったが、キリのいい10000株と…

危険なアネキ#2「顔だけイイ女が大借金!」

大借金と言うほどじゃなかったのであっさり返金。キャバ嬢だけで十分稼げそうだが、別のアルバイトをしてたけど、なんで交通整理なんだろう〜。ドラマでは、短期アルバイトとなると交通整理か工事現場だね。 次はどんな展開かと思いきや、釈由美子がメインっ…

恋の時間#1

黒木瞳見たさにこのドラマもチェック。姉妹の恋の話だが妹・早川香里(大塚寧々)もいい感じ。 今回の連続TVドラマは、兄弟(ブラザー☆ビート)、姉弟(危険なアネキ)、姉妹と同じような題材のばっか見ているなぁ〜。

花より男子#1

原作・漫画「花より男子」は読んだことないし、映画も見てないが台湾ドラマ「流星花園」がおもしろかったので、このTVドラマも見ることに。 F4(「花の4人組」=「FLOWER4」の略)の配役は、台湾ドラマの本場のアイドルグループF4のイメージが強…

ブラザー☆ビート#2 「次男のホストNo.1」

田中美佐子のジャージ姿が良かったっす。白、青、赤と何着持ってんでしょうね〜。 それにしても寝服にジャージとは... しかも前、開けているし...

株取引132日目

所有して5日間続落したんで、今回は早めに損切りすることにした<大末建設(1814.T)>【本日値動き/始値138円/高値147円(9:02)/安値138円(9:00)/終値139円】だが、そんな日に限って上がったりするんだなぁ〜。結果的には早めの損切りが失敗。へこんでもし…

危険なアネキ 第1話「顔だけイイ女が大失恋」

最近、妙にきれいになり、いいなぁ〜と思っていた伊東美咲がキャバ嬢の役をやるんで、見てみたら、ただの高級クラブのホステス嬢でしたね。番組ではキャバクラ『ブルーベルベット』となっていたけど、どう見てもキャバクラじゃないような気がするんですけど…

お笑い好きの岡山県民へ、朗報ですよ。

TV番組「人志松本のすべらない話3」の放送日が決定されました。と言うより、決定してました。 フジテレビで9月27日に放送されたのを知り、OHK岡山放送でいつ放送されるかワクワクしながら、待ってましたが一向に放送されないので、昨日、OHK岡山放…

ブラザー☆ビート 第1話「長男の逆玉見合い」

今週からTVドラマ、第4クール分が放送され始めましたね。 まずは、「田中美佐子」見たさにこれ見ました。 三人息子がいる桜井家の母親役で5年ぶりの連ドラ出演なので見るっきゃないでしょう。少し老けた感じはしたが、やっぱいいっすねぇ〜。 どうやら、1…

株取引131日目

前回保有していた<シルバー精工(6453.T)>の値動きを気にしつつ、昨日、20円ほど急伸した<大末建設(1814.T)>を前日終値より下がると予想し、142円で買い注文を出してたら約定できた。本日は、出来高が昨日の約2割と大幅に減り、値下がりしたまま終了した…

株取引130日目

結果的には売りで大失敗。思う通りにはいきませんなぁ〜。 昨日は、98円で売り注文を出していたが高値は97円止まりで終値は88円。 これより、下がり続けるとしても、今日の寄り付きで88円近辺で取引されるだろうと思い、89円で売りに出してたら、予想通り約…

株取引129日目

昨日、大損し、へこみながらブログをアップした後、1時間程かけて銘柄選定した結果は、チャートが2日前からゴールデンクロス(単純移動平均線5日/25日)を示した<シルバー精工(6453.T)> 4000株80円で買い注文を出していたら、本日見事に最安値で約定。ほ…

株取引128日目

今回から題名をデイトレ改め、「株取引」にしました。厳密にはデイトレじゃないもんな。もっといい語句が思いつけばいいのだが、所詮こんなもんです。 っで、手持ちの株<キムラタン(6347.O)> 昨日の終値74円で、含み損5万円になったため(自己鉄則:「1…

映画2本立て?

映画の日なので1000円で見られることもあって、まずは19時20分より「頭文字D」(日本語吹替版 1時間49分) http://www.initial-d.jp/index2.html 肩の力を抜いて、見たらそこそこ楽しめた映画でした。原作とは若干異なるストーリーだったが、藤原拓海がプロ…