2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

株取引147日目

名の知れた銘柄は、今まで敬遠してましたが<楽天(4755.Q)>を購入。昨日、99,900円では約定されなかったんで100,000円に変更したら、本日約定。昨日の指値でも、本日は購入できたんで少々後悔してます。ここ1週間程、右肩上がりだったんで手を出してみまし…

株取引146日目

<世紀東急工業(1898.T)>購入した日の終値で既に1割減。その翌日はライブドアショックの影響で狼狽売りにより急落。徐々に持ち直して、毎日162〜164円で売り注文出してて、昨日もどうせ売却できないだろうと鷹をくくっていたら、急伸して早い時間に約定。…

白夜行#3「さよならの光」

今回も展開が早く、引き込まれながら見終えましたが理解に苦しむ&突っ込みたくなる場面がちらほら。まず、亮司(山田孝之)がこれまで犯した罪の証拠品(カメラやネガ)を川に投げ捨て処分したこと。おいおい、簡単に見つかってしまうじゃろ。しかも平気で…

アンフェア#3 「女刑事と容疑者!危険な愛の行方」

3話目にして少々トーンダウン気味か。なんも事件、起きなかったし。 唯一、ゾクッときたのは、2億5000万円で推理小説の続き(下巻)を落札した岩崎書房に電話をかけてきた犯人が警察と組んだおとり捜査であることを指摘し、その制裁として予告通り「か弱き者…

白夜行#2 「閉ざされた未来に」

久々に重いテーマのドラマ見るんで、疲れますが第2話も、ぐっと引き込まれました。 特に7年ぶり(1998年・冬)に再会した桐原亮司(山田孝之)と唐沢雪穂(綾瀬はるか)が抱き合うまでのシーンにちょい感動。抱き合った後は二人とも涙、鼻水?だらだら状態…

アンフェア#2 「殺人の予告を3千万で落札せよ!」

昨日の放送分を鑑賞。 前半は雪平夏見(篠原涼子)の離婚した佐藤和夫(香川照之)や子供との関係・心情が描かれ、後半は4人目の殺人事件が発生。前回の感想で述べたとおり、松本理恵子(小林麻央)が殺されちゃいました。早すぎるぅ〜。現時点では最も怪し…

株取引145日目

あ〜あ、やってもうたぁー。 昨日、10円程上がった<世紀東急工業(1898.T)>に目をつけ、終値-4円の157円で買い注文出してたら、本日、寄り付き後に156円で約定。一時160円の値をつけるも後場で急落。終値は149円で、既に1割下がっちゃいました。明日は静観…

深夜ウォーキング60分間

翌日の土曜日が久々に休みなんで、飲み会に参加。 仕事をさっさと切り上げ、17時30分帰宅。雨が降ってたのでバスで岡山駅前へ。タワーレコードで時間を潰し、店に到着。一番乗りで19時30分から飲み会スタート。2軒目を出たのが23時10分頃で解散。アルコール…

白夜行#1

TV

55万部発売を誇る東野圭吾氏の記念碑的名作『白夜行』のTVドラマ化。この宣伝文句と東野圭吾の作品は読んだことないが、よく映画やドラマ化される作家の一人なので見ることにしました。 2日遅れて、のんびり拝見。初回は2時間スペシャルで、子供時代を描いた…

株取引144日目

今年もなんとかプラスでスタートできました。パチパチ。儲けは少ないですが。 昨日の終値+5円の141円で売りに出してたら<日本製麻(3306.T)>(始・安値137円−高値142円−終値139円)約定されてしまった。出来高(株)が昨日の2倍以上になり、急騰したので正直…

アンフェア#1 「敏腕女刑事VS予告殺人」

昨日の月9「西遊記」を皮切りに、2006年連ドラが始まりましたね。どれを見ようか悩むが、今クールは本数を少なくしようと思ってます。 「西遊記」は深津絵里が出るんで、見ようかと思ったが裏番組を見てしまい、思い切ってスルーすることに。昔見た堺正章・…

人志松本のすべらない話4

「2005年の年の瀬に・・・ あの夜会が再び開かれる・・・。 第4弾を迎えたこの番組は松本人志たちが「すべらない話」を披露していくというシンプルな番組・・・。」 と始まったTV番組「人志松本のすべらない話4」無事見ることができました。ほっ。 オンエア…

株取引143日目

昨日の日経平均株価は、前日(大納会)比250円高の16,361円。本日も続伸し63円高の16,425円。依然として勢いはありますね。すごいです。 昨日は<スカイマークエアラインズ(9204.T)>を昨年の終値で買い注文を出すも未約定。で、熟考せずに<日本製麻(3306.T…

人志松本のすべらない話4 放送日判明(OHK岡山放送)

今日から仕事初め。昨日、10時間程テレビ見て、食っちゃ寝のだらだらした1日を過ごしてたので、どうも体がだるかったがUターンラッシュに巻きこまれずに神戸、姫路をまわり無難にこなして終了。いつも交通量が少なかったら楽なのに。 ところで、1週間前に…

ハリーポッターと炎のゴブレット

毎月1日は映画の日。1000円で見られるので、元日にも関わらず映画館(イオンMOVIX倉敷)に行ってきました。雑煮食って、空いた道をぶっ飛ばし、9時30分過ぎ到着。平面&立体駐車場の電光板には「満車」ランプが点灯。混雑する中、駐車禁止エリアではあった…

B'zからのお年玉「衝動」PV初オンエア 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 友人・知人の皆様、例年同様、年賀状もメールも出さなくてすみません。 年頭の挨拶はこのぐらいにして、2006年1発目のネタはやっぱB'zでしょう。 スカパーch.269(Music Japan TV)の「MEGA HI…