クロサギ#4「大企業詐欺」

テレ欄「最強の敵黒崎ピンチ」
今回は、大企業に潜入し、真面目な会社員を演じ、周囲に信頼を得て詐欺を行う用意周到なシロサギ・白石陽一(加藤浩次)を嵌めて、依頼されたとおり10億円を取り戻したものの、逆に黒崎(山下智久)を利用し、莫大な金をゲットした白石が光ってましたね。
第1話では銀行に勤めていた白石。銀行の前は、角菱建設の橋梁プロジェクトに加わり、詐欺を行い、トンズラ。その詐欺で10億円を横領したのではないかと疑われていた専務・江口(小野武彦)が今回の依頼者でした。その白石は、銀行のグループ企業である東一証券会社に出向し、クロサギ・黒崎に勝負を投げかけられるも株の利益と偽装した新株予約券でぼろ儲け。
おいおい、白石さんよ。そんなに儲けた金、何に使ってんの? 新株予約券はどこで印刷したの? 今度は、どこの会社? 黒崎との再戦を切に望みますよ。
ところで、黒崎さんよ。噂を流しただけで、どうして午後2時ちょうどに株が下落するってわかるんだよ??? 今回はちょっと強引な手口&不注意でしたね。


ちなみに、おいらの保有している株は、2ヶ月経っても売れません。1日だけ1割程上がった時があったが売却出来ずに、ほとんど含み損状態のまま。せめて、1割下がってすぱっと損切りして、別銘柄で勝負したいんですけど・・・