2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富豪刑事デラックス#2「豪華客船の富豪刑事 解決篇」

テレ欄「豪華客船の完全犯罪解決篇〜密室殺人と巧妙トリック」 豪華客船にあった宝石・シルバーキャット(100億円だそうです)が無くなった事件と京都の華道家元・花里家の密室殺人(服毒により2名死亡) 見事に神戸美和子(深田恭子)が解決したものの、ト…

GW初日

始まりましたねぇ〜、ゴールデンウィーク。初日は、すでに半日寝てました。 ここ1週間、5時起き3回、6時起き2回、20時半帰宅と睡眠時間が全然とれなかったので、気持ち良く眠れたけど、起きたら鼻水じゅるじゅるで喉に痛みが・・・ 起きて、飯食って、洗濯し…

屋台ラーメン麺家 東広島市西条

本日、仕事で東広島市&呉市方面へ。 約1年前、初めてこの店を見てから、一度は食ってみたいと思っていてて、本日やっと入店できました。 場所は、山陽道西条ICを下り右折し、国道375号線を南へ数百メートル行った交差点角。 速攻で仕事終わらせ、岡山に帰る…

94日ぶりに保釈

昨日放送分の「ケータイ刑事銭形舞」を見た後、本日のブログに何を書こうか思案中にテレビをつけたら、ちょうど報道ステーションで保釈された堀江氏を見ました。髪がのびて、やせてましたね。報道陣の数から、依然として注目度は抜群ですが、報道の仕方は何…

日本が燃えた夜 〜 二〇〇二・日本/韓国

2日前にNHK教育テレビ午後10時25分〜10時50分に放送された番組「知るを楽しむ」の第4回目を見ました。 今回は、W杯日韓共同開催決定の経緯(決定発表は1996年5月31日)、トルシエ監督就任、フラット3の解説、W杯日韓大会決勝リーグ進出、トルコ戦先発F…

北海道スープカレー レッドスパイス今店

本日の夕食は、今年3月26日にオープンした北海道スープカレーのお店で「鶏もも野菜」(750円)を食しました。 スープカレー発祥の地は北海道。専門店を札幌で見かけたものの、今まで食したことが無かったスープカレー。通勤途中にある店で、気になって気にな…

B’z ニューシングル「SPLASH」リリース決定

B'z公式サイトより、4月18日付けのニュースでうれしい発表がありました。 B'z 通算42作目のシングル「SPLASH」が、6月7日に発売されます。イェーイ!! 音源は全く聴いていないが、2nd beat「MVP」ともども、曲名からノリのいい曲に仕上げってそうな予感。 …

チョロQ 大量入庫

午前中にチョロQ 16台入庫しました。数は多いけど2種類。 まずは、愛知県に本店があり、東海地方を中心とするチェーンストア、ユニー株式会社が発売したアピタ限定オリジナル第4弾チョロQ「救急自動車-旧型- ボンネットバス」6台。 1台700円(税…

クロサギ#2「結婚詐欺」

テレ欄「親友の姉は結婚詐欺」 今回は、結婚詐欺師(アカサギ)・田辺美咲(小沢真珠)を嵌めちゃいました。その実弟で同級生・田辺智(小山慶一郎)もついでに。 さすがに小沢真珠、はまり役でしたが、嵌めるつもりが架空口座の手口にあっさり騙されちゃっ…

富豪刑事デラックス#1「豪華客船の富豪刑事」

テレ欄「豪華客船の完全犯罪〜死を呼ぶダイヤと密室トリック」 始まりましたねぇ〜。深キョン登場で〜す。 続編をデラックスと銘打つだけあって、しょっぱらから富豪っぷりを見せつけようとする心意気は感じたが、最初の方の合成&CGは興ざめで、だいぶや…

容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション

昨日、発売されたDVD「容疑者 室井慎次 プレミアム・エディション」を購入してきました。定価7875円のところ、6693円で確保。5万枚限定なので、念のため予約してましたが、店頭には通常版(定価4725円)共々、たんまりと山積みされてました。 早速、開封し…

クロサギ#1「財団融資詐欺」

随分、遅くなりましたが先週金曜日に放送された「クロサギ」 リアルタイムで見たけど、期待してただけに少々がっかり... 一番の要因は、山下クンの演技、特に感情を込めた台詞が下手だったんですよぉ〜。最後10分ぐらいにその下手さ加減が顕著に見られま…

絶望から歓喜へ 〜一九九八・フランス

昨日、NHK教育テレビ午後10時25分〜10時50分に放送された番組「知るを楽しむ」の第3回目を見ました。 今回は、1994年加茂周監督就任、ダイナスティカップ優勝(1995年2月26日)、アジアカップ決勝リーグ1回戦クウェート戦の敗北(1996年12月15日)、破られ…

ちびっこチョロQリアルレーシングコレクション

本日は、チョロQネタ。 そうです、趣味の一つとしてチョロQを集めていて、今まではブログにチョロQネタをほとんどアップしてませんでしたが、今後はガンガンに載せていきます。これでほぼ毎日更新できそうな気がします。 本題へ突入。 夕食を済ませ、19時…

がんこ塩&香港トマトラーメン

本日はラーメン店の紹介。 昨日、BON JOVIのライブで大阪に行っていたので、ライブ前と後で2杯ラーメンを食しました。ちなみに、ラーメンの食べ歩き好きなんですよ。大阪でも、たこやき、お好み焼き、うどんでもなく、ラーメンなんです。 1杯目は14時頃、…

BON JOVI LIVE in OSAKA DOME

無事、行って参りました。 1996年5月19日(日)横浜スタジアムに初参戦してから8度目となるBON JOVIのライブに。 定価9000円のチケットをオークションで競り落とし、送料・振込み手数料込み9500円で入手。座席はアリーナ6列148番。いい席だなぁ〜だと期…

眞鍋かをりさんと同じPC

ブログの女王と言えば、眞鍋かをりさん。 自分がブログを開始した2004年8月頃、いろんな人のブログを見ていたら、偶然にも眞鍋かをりさんのを発見。それ以来チェックしてましたが、4月12日付けの写真を見て、うれしくなっちゃったのでトラバしてみました。 …

4月からの新ドラマ

既に今週からスタートしてますね。 TVドラマは数あれど、すべてを見ることは出来ないし、見る必要も無し。今年から深夜帯も含め、本数が多くなった気がするがどうなんでしょう。 で、厳選して「クロサギ」(TBS系14日22時スタート)と「富豪刑事デラックス」…

ゆるぎないものひとつ

本日は、B'zの41枚目のシングル「ゆるぎないものひとつ」の発売日。 当然、前日にゲットしてたけど、ここ数週間はライブに備えてBON JOVIばかり聴いてて、ライブが終わった後に聴こうと思ってましたが、我慢しきれずに聴いちゃいました。 1st beat「ゆるぎな…

「悲劇」の教訓〜一九九三・ドーハ

本日のタイトルは、昨日、NHK教育テレビ午後10時25分〜10時50分に放送された番組「知るを楽しむ」のタイトルです。この番組の毎週月曜日は「この人この世界」と題して、ある有名人がディープな世界について語ってます。 で、4月は日本サッカー協会キャプテン…

雨に弱い体質?

本日は1日中、雨。この春はよく雨が降りますね。 仕事中、車の乗り降りの僅かの時間でも雨に濡れると、なぜか鼻水、咳やくしゃみが出ていることが何度かありました。 髪がびしょびしょになり、体が冷えると風邪を引いちゃうのはわかるが、髪が雨に濡れるだ…

3度目の播州カントリークラブ

朝5時に起きて、行ってきました播州カントリークラブに。 8時22分INスタートで、肌寒く曇り空の中、10打以上が3ホールもあり、前半は68。寒いのは嫌いです。 1時間程、昼食をとり12時7分OUTスタート。若干暖かくなり、なんとか大たたきすること無く気分良く…

黄砂が降った日

今日は、仕事で岡山市→総社市→玉野市→岡山市とひたすら車を転がしてました。 ふと空を見ると白っぽくなってましたね。どうやら黄砂が降ったみたいです(情報−ラジオより) 太陽も白く見えて、なんだか不気味な空でした。 ちなみに、中国の北京でこんな空を見…

あと66日

あと66日です。 何がと尋ねられたら、こう答えます。 「2006FIFAワールドカップ、日本代表の緒戦、オーストラリア戦まであと66日なんですと。」 徐々にワールドカップのことを考える時間が増えてきた今日この頃。 ただ、ネタが無かっただけ・・・

倉敷マスカットスタジアムに行っただけ

本日18時から倉敷マスカットスタジアムにて、広島カープ対阪神タイガースの試合が行われました。阪神タイガースファンなので、本当なら球場で応援したかったけど、夜はまだ寒いので体調をくずしそうで、明日の仕事にも影響しそうだったので断念しました。…

継続は力になるのか?

正直、数日後にこれ書いてますが、2006年度から毎日ブログ更新してみせます。 今までは株、TVドラマ、サッカー等、話題が限定されてましたが、今後は感じるままにアップします。 つまんない日があるかと思いますがよろしく。 本来なら、2006年1年1日から始め…

人志松本のすべらない話5

「2006年 桜ほころびる春 あの夜会が再び開かれる・・・。 第5弾を迎えたこの番組は松本人志たちが「すべらない話」を披露していくというシンプルな番組・・・。」 と始まったTV番組「人志松本のすべらない話5」今回も無事見ることができました。ほっ。(第…

民間人による駐車違反取り締まり

今日から2006年度開始。年度がかわり、仕事では新規の取引先が増え(もちろん無くなった取引先有り)いろいろ大変そうだが、今まで行ったことの無い場所や通ったことのない有料道路を通れるのでなんか楽しみを見つけて、細々と従事するだけです。 今日の仕事…

ゴルフ再び

本日は休み。午前中は雨でしたが、オイル交換をしにジェームス西岡山店へ。その後、2006年版の阪神タイガースのチョロQを購入し、いろは堂本店、トイザらす岡山店、ジャスコ岡山店、イトーヨーカドー岡山店に行くも空振り。まだ岡山では発売されていないよ…

オオカミが来たぞ〜

宝くじで3億円が当たり、本日、最初の入金がありました。無事1千万円、通帳に記入されてました。 嘘です。4月1日はエイプリルフール。こんな日、あってどうすんの???