日本vsスコットランド

収穫無しのスコアレスドロー
何だったんだ、このキリンカップ2試合は。そして、試合終了後の空しさは...
国内組では、引いて守っている相手に対しては、何の工夫もなく攻めて成すすべ無しですな。いつまで経っても、この課題はクリアできませんね。久保の高さも生かせず、玉田のスピードもスペースが無いもんだから生かせず、いい所無し。久保よ、気合入れて現状を打破するぐらいの動きを見せてくれよ!! 小野や小笠原からの良いパスだけを待っているだけじゃ、駄目駄目。
小野は、めっきり普通の選手に成り下がってて、何だかがっかりでした。
まぁ〜、このメンバーでこの2試合だけで劇的に強くなるわけではないのでこんなもんでいいんでしょうね。主催者が儲けただけで。
それより、中澤の怪我が心配ですが大丈夫だよね。


2006FIFAワールドカップドイツ大会、日本代表の初戦、オーストラリア戦まであと30日


それまでに行われる試合は、ドイツ戦(5月30日(火)日本時間27:30)とマルタ戦(6月4日(日)日本時間22:00)
まずは、中田英寿中村俊輔に輝いてもらいましょうか。