ゆるぎないものひとつ

本日は、B'zの41枚目のシングル「ゆるぎないものひとつ」の発売日。
当然、前日にゲットしてたけど、ここ数週間はライブに備えてBON JOVIばかり聴いてて、ライブが終わった後に聴こうと思ってましたが、我慢しきれずに聴いちゃいました。
1st beat「ゆるぎないものひとつ」は、タイトルの言葉の響きや込められた意味は結構気に入っているが、曲自体はB'zらしいバラードだが、ミュージックステーション、CMや試聴でサビを中心に聴いていたので、衝撃を受けるほど良いとは感じなかった。サビの終わり「うたおう マイライフ」(3箇所)がいまいちって感じ。なんで歌うんや!!ってツッコミたくなる・・・。早く、フルPVが見たいよーー。
一方、2nd beat「ピエロ」はロック調で、こっちの方が好きだが、残念だが所謂B面って感じがしてならない。詩の内容も、ドライブ中の弱腰な主人公(オレをピエロと表現)であまり目新しく無いし...
まだ2回しかリピートしていないので曲の良さを感じ取れていないが、今まで通り、何回も聴いていくうちに好きになっていきそうな曲であることは間違いない。約16年、そうやってきたB'zへの「ゆるぎないもの」は、自分の中でいまだ薄れていない。
ちなみに、今年のB'zのライブは、8月26日(土)の大阪ドーム(←昨年と同じ)に参戦予定。それまで、まだまだ時間はある。

ゆるぎないものひとつ

ゆるぎないものひとつ