4月からの新ドラマ

既に今週からスタートしてますね。
TVドラマは数あれど、すべてを見ることは出来ないし、見る必要も無し。今年から深夜帯も含め、本数が多くなった気がするがどうなんでしょう。
で、厳選して「クロサギ」(TBS系14日22時スタート)と「富豪刑事デラックス」(TV朝日系21日21時スタート)を見まーす。どっちも金曜日でかぶっちゃったけど、録画して休みにじっくり見ることにします。
富豪刑事」は、昨年1〜3月に放送された続編で前回見てたから、今回も見ます。主役の富豪刑事こと神戸美和子(深田恭子)の「ちょっとよろしいでしょうか?」があまり話題にならかったのが残念だったが果たして今回は???
クロサギ」は、原作は漫画。読んだことないが、宣伝コピー『職業、詐欺師。詐欺師を食う詐欺師』に惹かれました。おそらく、随所に詐欺のテクニックが披露されそうなので、勉強になるかも・・・
今期はどのドラマが視聴率トップになるんでしょうかねぇ〜。この2つで無いことは確かだな。


あと、おまけで「ケータイ刑事銭形舞」を見てます。毎週水曜日25時25分〜山陽放送(TBS系)で放送中(全13話のうち2話放送済)。元々は、BS-iで2003年10月〜12月に放送されたドラマで今頃、地上波で放送。30分ドラマの一話完結で、ケータイ刑事銭形舞堀北真希)が事件を解決するのがメインで、警視庁捜査一課・巡査部長の五代潤(山下真司)との絡みがおもしろい。
ちなみに、このドラマはシリーズ物で第1弾・長女の銭形愛宮崎あおい)、第2弾・三女の銭形舞堀北真希)、第3弾・次女の銭形泪黒川芽以)、第4弾・四女の銭形零夏帆)があるらしい。で、シリーズ第5弾となる銭形家の従姉妹の長女・銭形雷小出早織)が現在放送中。全部見ている人は凄いかも???
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/
http://www.bs-i.co.jp/zenigatamai/home.html