人志松本のすべらない話5

「2006年 桜ほころびる春
あの夜会が再び開かれる・・・。
第5弾を迎えたこの番組は松本人志たちが「すべらない話」を披露していくというシンプルな番組・・・。」

と始まったTV番組「人志松本のすべらない話5」今回も無事見ることができました。ほっ。(第4弾の感想とほぼ同じにしてみました)
オンエアされたのは、20話(最後の途中をカットされた徳井の話含む)。全員が2or3回とほぼ均等にすべらない話を披露してたけど、過去のと比較すると大笑が少なかったのがちと残念。最も良かったのは「ほっしゃん。」で悪かったのは「松っちゃん」でした。松っちゃんのサウナの話は、つい2日目の日テレ「ガキの使い」で聞いてたので、2度目はさすがに笑えなかった。オンエアを見た順番(本作が6日遅れたため)が逆になったので決して松っちゃんが悪いわけではありませんが。あと、 初参戦の徳井義実チュートリアル)と綾部祐二(ピース)の話をもっと聞きたかった。2回じゃ、少なすぎるし、本人達も消化不良じゃないのかな。唯一3回続けてすべらない話を披露することになった河本は、プレッシャーがかかる中、毎度おなじみのおかんネタを2度使い、難無くクリアしてたのは流石でした。
やっと、DVDが発売されるそうですよ。おそらく厳選されたすべらない話が何話か収録されそうですが、できることなら第1弾から第5弾までオンエアされた順にすべて収録してほしいものです。未公開の話があれば尚宜しい。購入せずレンタルするけどね。
果たして第何弾まで続くのでしょうかねぇ〜?
http://wwwz.fujitv.co.jp/suberanai/index.html