クロサギ#2「結婚詐欺」

テレ欄「親友の姉は結婚詐欺」
今回は、結婚詐欺師(アカサギ)・田辺美咲(小沢真珠)を嵌めちゃいました。その実弟で同級生・田辺智(小山慶一郎)もついでに。
さすがに小沢真珠、はまり役でしたが、嵌めるつもりが架空口座の手口にあっさり騙されちゃった。また、偶然、再会した智がアカサギで結婚?詐欺師をしているのを知り、智もあっさり嵌めちゃいました。友人であろうとも詐欺師を憎むクロサギ、これで3人、警察送りにしちゃいました。
金網を乗り越えてきた智と友人となり、金網を隔てて警察に連行される智に別れを告げた黒崎。この演出、なかなか良かったです。
一方、ヒロインの吉川氷柱(堀北真希)は、借金まみれの叔父に迷惑がかかると言うことで引っ越したのはいいものの、引越先が黒崎が経営するアパートでしかも隣同士になり、べたな展開になってきました。正義感があり、検事を目指す女子大生、あんただけが唯一、まともに見えますね。黒崎との距離が縮まってますが、きちんと検事になって、法廷で黒崎と対決するっていうのはどうでしょう。絶対、こんな展開にはならんと思うが...
それにしても、黒崎を捕まえようと頻繁に会いに来る刑事・神志名 将(哀川翔)、笑うか睨んでいるだけで自分で全く捜査しないのはなぜ? 笑い方が、ちと気持ち悪いっす。