B’z ニューシングル「SPLASH」リリース決定

BZ198809212006-04-24

B'z公式サイトより、4月18日付けのニュースでうれしい発表がありました。
B'z 通算42作目のシングル「SPLASH」が、6月7日に発売されます。イェーイ!!
音源は全く聴いていないが、2nd beat「MVP」ともども、曲名からノリのいい曲に仕上げってそうな予感。
と、いつもなら素直に喜んでいるところですが、今回はぜんぜん喜べないんですよぉ〜。
通常盤(レッド盤)1050円とは別に初回限定盤(1575円)として、昨年の全国ツアー『B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”』のライブ映像「愛のバクダン」(グリーン盤)/「パルス」(ブルー盤)/「Fever」(イエロー盤)それぞれを収録した特典DVD付で3種類が発売されるそうです。
おいおい、全3種類のライブ映像を見たい人は、1575円×3=4725円払えってことですかー!!
単純計算で特典DVDが525円なら、3種類まとめて2625円で売り出しゃあ、まだ納得できるんですけど... それより、昨年のツアーのDVDが発売すりゃ、いい話ですが。DVDだと、儲けられないのかな???
まぁー、こんな販売戦略するならオリコンシングルチャート初登場1位は確実でんな。無事「ゆるぎないものひとつ」も初登場1位を獲得し、37作連続で記録更新中であります。
決定事項にあーだ、こーだ、言ってもしょうがないけど、ファンはどういった判断をするのか楽しみ。おいらは、正直、決め兼ねてます。金さえあれば...
http://bz-vermillion.com/news/index.html#0418_2
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/18915/
http://www.oricon.co.jp/news/ranking/19236/

SPLASH! (通常盤)

SPLASH! (通常盤)