倉敷マスカットスタジアムに行っただけ

本日18時から倉敷マスカットスタジアムにて、広島カープ阪神タイガースの試合が行われました。阪神タイガースファンなので、本当なら球場で応援したかったけど、夜はまだ寒いので体調をくずしそうで、明日の仕事にも影響しそうだったので断念しました。結果的には延長12回規定により2-2の引き分けで22時ぐらいまでやってたので、行かなくて良かったです。
が、球場には行ってきました。今月発売された広島カープのチョロQ(定価700円)を購入するために。
仕事を17時40分頃終えて、球場の駐車場に車を止めたのが18時10分過ぎ。500mぐらいダッシュして外野のグッズ売り場へ。チケット持ってないので、当然、入場ゲート内には入れないので、じかに商品を見ることができず遠目で見てもチョロQは確認出来ず。3分程じーと眺めても、らちがあかないので店員に聞いてみたら、「売り切れたよ」と素っ気無い返事。これで引き下がっては何しに来たかわからないので「何個入荷したんですか?」と強気に尋ねたら、「70個入れて、内野も外野の売り場でも売り切れた」と言われ、渋々納得。
帰宅したのが19時過ぎ。ガソリン代と時間を消費しただけでした。あ〜ぁ、無駄骨でした。疲れた。