屋台ラーメン麺家 東広島市西条

BZ198809212006-04-28

本日、仕事で東広島市呉市方面へ。
約1年前、初めてこの店を見てから、一度は食ってみたいと思っていてて、本日やっと入店できました。
場所は、山陽道西条ICを下り右折し、国道375号線を南へ数百メートル行った交差点角。
速攻で仕事終わらせ、岡山に帰る途中に入店(14時前)。
券売機で、一番安い550円のラーメンを押そうかと思ってたが、券売機の下の方に写真付きで「黄金の塩ラーメン」(650円)が紹介されていたので、これをチョイス。塩好きなので、塩ラーメンがあれば試さずにはいられないのです。
店内の雰囲気、トイレ、店員の対応はどれもいまいち。5分ぐらい待って登場。
早速、携帯でパチリ。具材は、青ねぎ、もやし、チャーシュー4枚くらい。スープは、写真ではわかりにくいけど、確かに黄色っぽいです。味はしょっぱくもなく、まぁまぁ。でも、麺は昔ながらの中華そばに使われる白色のストレートで、あまり好きではない麺で味もほとんどせず、少々残念。まぁ、屋台ラーメンと銘打っているのでこのようなラーメンなのですね。スープは底が見えるほど、飲み干したが、底にスープの濁りが溜まってて、これを残して退店。
国道375号線沿いにいい店があったら、寄りたいものです。
http://www.pressnet.co.jp/2004_12/1218_48.htm