北海道スープカレー レッドスパイス今店

本日の夕食は、今年3月26日にオープンした北海道スープカレーのお店で「鶏もも野菜」(750円)を食しました。
スープカレー発祥の地は北海道。専門店を札幌で見かけたものの、今まで食したことが無かったスープカレー。通勤途中にある店で、気になって気になって。やっと重い腰をあげ、20時30分頃、入店。
辛さが1(中辛)〜100(トリップ:超特上激辛)と100段階あり、辛いのは苦手な方なので1をチョイスしたせいかもしれんが、率直な感想は、まぁ〜、こんなもんっかといった程度。おそらく、少し辛いのをチョイスし、ヒィーヒィー言って汗かきながら食ったら、うまいっと感じるんでしょうね。
具材は、鶏もも肉、タマゴ、にんじん、ピーマン、じゃがいも。てっきり、スープカレーの味がしみこんでいるかと思いきや、そうではなく、具材そのものの味を堪能させてもらいました。にんじん、じゃがいもは、少々固め。スプーンでは切れず、ナイフで1口サイズに切り、口の中へ。ごはんは、少なめ。男性なら、100円アップでライス大盛にすべし。
食後に注文したチャイ(350円:インドの煮出し式ミルクティー)は、出て来るまで5分以上かかり、味もいまひとつ。
店内は、小洒落ている内装でいいのだが、流れている曲の音量が大きく、落ち着けませんでした。
果たして、何年もつことやら・・・
http://www.red-spice.com/index.html