クロサギ#1「財団融資詐欺」

随分、遅くなりましたが先週金曜日に放送された「クロサギ
リアルタイムで見たけど、期待してただけに少々がっかり...
一番の要因は、山下クンの演技、特に感情を込めた台詞が下手だったんですよぉ〜。最後10分ぐらいにその下手さ加減が顕著に見られました。それと、鼻の穴に入りそうな長い前髪が、気になって気なって(笑)
感想は、覚えている範囲で断片的にいきまーす。
最初のシーンは、主役の黒崎(山下智久)が上半身裸でどっかの斜面に寝てました。明らかなサービスカットで、おいおいってツッコミ入れました。
吉川氷柱(堀北真希)がホームから線路に落ちるまで(最初の15分間?)は、スピーディな展開でなかなか良かったが、ホームに入ってきた電車が明らかなCGで違和感ありありですっかり幻滅。氷柱(「つらら」と読みます)を間一髪救助した黒崎は、確かにかっちょ良かったけど。
詐欺師の新川波江(杉田かおる)の「金、金、金!!」と叫び、金への執着&変貌ぶりには笑わせてもらいましが、黒崎にあっさりはめられて、警察へ。はめられる過程を詳細に描いてほしかったなぁ〜。あと、シロサギ、アカサギクロサギ。専門用語のオンパレードでお願いします。
それにしても本店HPのあらすじは、酷い出来です。あらすじになってません!!
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/