クロアチアにリベンジを

来年6月9日に開催されるFIFAワールドカップドイツ大会の組み合わせがとうとう決まりましたね。なんとかうまくいけば1次リーグ突破できそうな気もするけど、W杯他国開催では勝利を上げていないので、まずは1勝やな。
初戦が最も重要だけど、1998年フランス大会でも2試合目に対戦したクロアチアだけには絶対に勝利してほしいなぁ〜。あと、メンバーなんだけど2010年南アフリカ大会も見据えて、今まで代表に呼ばれている松井大輔阿部勇樹大久保嘉人あたり数分でもいいので出場させてほしいものだ。そこまでジーコ、考えていないだろうけど、オランダ1部リーグのデビュー戦で後半30分から出場し2得点を決めた平山相太を出したら、あっさり点取ってくれそうな気がしないでもないんですけど...
あと、なんとか会社を休まないでもTV観戦できそうなんで安心しました。ブラジル戦はちょっと辛いけどね。


日本の試合日程(グループF)
6月12日(月)15:00(日本時間22:00)キックオフ 対 オーストラリア 会場:カイザースラウテルン
6月18日(日)15:00(日本時間22:00)キックオフ 対 クロアチア   会場:ニュルンベルク
6月22日(木)21:00(日本時間23日4:00)キックオフ 対 ブラジル  会場:ドルトムント