ブラザー☆ビート#7「オレの子供です」

第3話に続いて、三男・桜井純平(中尾明慶)がメイン。お人好しで、人一倍世話好きの性格の純平が、同級生のみゆき(岩佐真悠子)から妊娠していることを打ち明けられ、気になって気になってしょうがない状態。父親に妊娠のことを言えず、軽々しく考えているみゆきに「自分のことを大切にしてくれよ」と説教し、最後にはみゆきの父親に「オレの子供です」って言っちゃう始末。結局、みゆきは長野の祖母の所で出産すると言い、行っちゃいました。メールで励ましながら、心の支え・正義のヒーローとして世話を焼き続ける純平でした。長男・達也(玉山鉄二)、次男・陸(速水もこみち)には彼女がいるのに、なんで純平だけいないんだぁ〜。
それにしても、母・春恵(田中美佐子)の早とちりやつっこみとか、何とも言えないあの雰囲気がいいっすねぇー。