味の素冷凍ギョーザ

TVドラマ、欠かさず見ているけど感想を書くの面倒臭くなって、ここ数日アップしてませんでしたね。おーい、今日から再開しまーす。
今日の夕食は、味の素冷凍食品のギョーザ(12個入り)と白飯にインスタントのとろろ汁。非常にシンプルゥ〜。というのも、一人暮らしをしているものの朝食と夕食は、わざわざ実家に行って食ってて、今日は母親が会社の忘年会を兼ねたプラザホテルでの立食パーティに行ったので18時過ぎに帰宅後、速攻で自分で作ってたので非常に簡単なものになったのでした。この冷凍ギョーザ、意外にも旨いっすよー。SMAP香取慎吾がCMで旨そうに食っているやつです。よく熱したフライパンにギョーザをきれいに並べて、水80cc程度入れて蓋をし、中火で約5分。あっという間に出来上がり。超簡単。CMのように皮が黄金色になるよううまく焼けないのだが、それでも十分旨いです。半年前から月2回以上は食ってます。まぁ〜、市販のギョウザで不味いものを食ったことがないんで何とも言えないが一度食してみて。安くてお得です。
ところで、手持ちの株は、10日経っても含み損状態だが損切りするまで下がっていないで静観状態。外貨預金は、2年定期の満期を終えた12月8日から数日間以内に円に戻せばよかったもののもたもたしてたら急速な円高から一転して円安で120円から116円台へ。株と同様、米ドルの値動きも読みにくいなぁ〜。