株取引137日目

BZ198809212005-11-21

前日(18日)6円の値動きをし、上昇に転じるかと予想し<井上工業(1858.T)>を買ってみた。本日は3円と乏しい値動き。なんとか利を出したいものだが、<なが多(9822.Q)>か<クオンツ(6811.Q)>を買っとけばよかったかも。ここんとこの株価上昇で、資金が乏しいため買える銘柄が少なくなったので頭が痛い所。半年前に登録したポートフォリオ内の銘柄を軒並み倍ぐらい上昇しているので、低位株を選定し一新する必要がありそうだ。
ところで、先日初めて配当金を頂きました。6月13日から9月14日まで粘りに粘って保有していた<ローソンチケット(2416.Q)>(3万円の損切りでしたが)が8月末で中間配当を出していました。1株500円也。郵送で、中間事業報告書とともに配当金の証書が送られてきて、郵便局に行って配当金を受け取りました。2株保有してたので1000円だが税金を引かれ、900円ゲット。微々たるもんだが、なんだかうれしかったっす。


井上工業(1858.T)> 3000株 106円 買 09:19 → 終値105円(買値▼1円