B'z 仕事納め

本日は、B'zがテレビ朝日MUSIC STATIONのスーパーライブ2005に出演する日。これで仕事納め。毎年恒例になりましたね。
午前中、ファンクラブで購入してた2006年版カレンダーが到着。2006年版から卓上週めくりカレンダー(2000円)とA4版月めくりカレンダー(2000円)の2種類になり、ファンにとってはいいことなのだがA4版の方の写真がいまひとつ良くない感じ。卓上の方は、本人達の直筆のイラストやコメントがあり、笑わせてもらいました。
そうこうしているうちに、19時番組スタート。最初はSMAPで、1組ずつアーティストが紹介され、B'zは最後に登場。これが歌う順番じゃないと思いながらも、いまかいまかとB'zの出演を待っていたら、なんと22時50分過ぎに登場。長っすぎっ!!待たせすぎっ!!大トリで37番目でした。タモリとの短い会話もいつも通り盛り上がらず。稲葉さんは最初に歌いたかったとコメント。演奏曲は「いつかのメリークリスマス」と「OCEAN」「いつメリ」はフルじゃなかったのが残念だったが、松っちゃんが「♪はじめて怖いと思った♪」って口づさんでいたのが珍しく印象的だった。「OCEAN」では最後の稲葉さんのシャウトにぐっときました。あと演奏後、稲葉さんが小さな声で「ありがとうございました」って言ってましたね。いいクリスマスプレゼントになりました。
今年も、シングル、アルバム、ライブと勢力的に活動して頂き、ありがとうございました。来年は1月25日に発売されるシングル「衝動」(2nd beat「結晶」40作目)で活動スタートですが、例年同様、期待しておりますので年末年始は十分休養し、元気な姿を見せてください。お二人とも40歳すぎてますから。
「衝動」試聴した限りでは、鳥肌ものの絶品ですよぉ〜。

http://bz-vermillion.com/bmcv-5009/index.html


♪誰もが無限の可能性を抱きしめて生まれてきたんでしょう〜ねぇ♪
♪僕にも誰かを愛せると その手を重ねてじらせぇて♪
♪希望と目の前にある道 どこかに行けると信じようよぉ!!♪
♪あなたの全てが僕の しょ〜〜ぉどぉっ!!!♪