ライアーゲーム#3

BZ198809212007-04-29

4月28日(土)23:10〜23:55 O.A.


3話目でドキドキさせられたライアーゲーム。構成、演出がなかなかいい感じ。
1回戦の1対1での1億円奪取ゲームは、ある程度、結末を予想できたんだが、本格的に始まった2回戦、全22名(1回戦の勝者達)で戦う少数決ゲームはどうなるんでしょうかねぇ〜。
どうゆうゲームかと言うと、各々1億円が与えられ、ある1名から出された質問に全員がYESかNOで答え、少ない方が勝利となり最後の1人または2人になるまで続けられる。敗者は、1億円の負債を背負わされ帰されてしまい、敗者の分がそのまま賞金になるので最高で21億円、2人残ったとしても10億5千万円が勝者への報酬となる。


秋山(松田翔太)が考えた必勝法は、数学の応用っぽかったが私は思いつきませんでした。その場にいたら、あっさり負けていたことでしょう。果たして、あなたなら、どう行動する?
結末が楽しみなドラマ。最低でも3回戦はあって欲しいです。
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index2.html
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/games_main.html(少数決ゲームルールと秋山の必勝法)