投票しに行きました

本日は茨城県沖縄県を除く45都道府県で知事選、都道府県議会選、政令市長選、政令市議選のいづれかの選挙がありました。(候補者が定員割れした無投票の選挙区は除く)
私は、朝9時半に起床し、朝食を済ませた後、近所の小学校に行き、適当に選んで一票を投じてきました。
てっきり朝刊(読売新聞)に候補者の紹介が掲載される思いきや、岡山県議会議員選挙のことは一切、紙面に掲載されていなかったので、何の判断材料が無かった為に適当に選んだだけでした。
本来なら、マニフェストなどを読んで選ぶべきでしょうが、投票に行かないよりはマシだと思います。
次は4月22日の岡山市議会選挙。もちろん、行きます。