アンフェア the movie

BZ198809212007-04-01

毎月1日は映画の日で、今日は日曜日で暇。
2週続けて映画館へ。
MOVIX倉敷で9時10分上映の「アンフェア the movie」(112分)を見てきました。
以下にネタバレありますのでご注意を。
ちなみに、エンドロールが流れも席を立ち出て行ってはいけませんよ。最後にお約束のあれがありますので。














アンフェアの世界観が好きなので、まぁまぁ楽しめましたが、期待した分、少々がっかりかな?
映画用にストーリ、登場人物、設定、演出をスケールアップさせたいのは分かるが、それが逆に仇になっていたようだ。
犯人(黒幕)探しするのがおもしろいのに、それに費やす時間とヒントが少なくて残念。
タイトルが表示されるオープニング。ドラマのを継承しつつ、最初は鳥肌立つほどかっちょ良かったのに短く中途半端に終わって残念。
まるでTVゲームのように人が拳銃でバンバン殺されすぎ。子供には見せたくないような・・・。
「目には目を 型破りには型破りを」「警察のアンフェアを正すために最後のアンフェアを行なった」この台詞をはいたあの人にちと共感。
「雪平夏見 最後の事件」と予告編(特報)で煽っておきながら、あのラストはアンフェアでしょう。
もしかして続編が???
あれば見ちゃうけど、そろそろ飽きられるかな・・・