LIMIT OF LOVE 海猿

滅多にテレビで映画は見ないんですが、レンタルするのが面倒なので見ちゃいました。
シリーズ2作目とあって、スケールアップした展開、映像でしたがおもしろくなかったわけでもないが、緊迫感が感じられず、感動度も低め。どうしても1作目と比べちゃったら、1作目の方が良かった&好みわけで、雑感を箇条書きで(見た人にはわかるはず)
・ダイハードをオマージュ、いやパクった作品かぁ〜???
・最初のエピソード、わかりにくかった。もっと感動的に描いて欲しかった。
・高級車だけは無事でしたね。
鹿児島テレビのリポート、逆に白けた。
・あの状況下でのプロポーズ、長すぎっ。台詞もありきたり。
・沈没した後、あのスペースだけがなぜ安全だったのか? 端折すぎかな。
・吉岡(佐藤隆太)、あのシーンはかっこよかった。よくぞ生き残れましたね。
・テレビシリーズからの話の流れ、登場人物が少なめだったのが残念かな。
・実践にも役立つような救出劇をもっと見たかった。もちろん潜水士の活躍も。