虎キチ必読BLOG「トラさんのちょっと虎話」

BZ198809212007-04-09

本日はブログの紹介。
阪神タイガースファン以外の人には興味無いネタで恐縮ですが、2007年度より阪神タイガース一軍打撃コーチに就任した広澤克実さんのブログ「トラさんのちょっと虎話」です。
2006年1月から開設されたみたいですが遅ればせながら本日、その存在を知りました。
打撃の技術論みたいな小難しい話はあまり書かれてませんが、打撃コーチとしての実情、抱えている悩み等が短文でわかりやすく書かれて読みやすいです。虎ファンの今、最も関心の高い濱中、関本と林、藤本のスタメン起用問題?について、首脳陣の考え&思いも綴られているので、これを読んだ上、明日からの本拠地・甲子園での中日3連戦に備えて欲しいものです。
公式戦1戦毎に感想を書かれているのは大変、好感持てるので、ぜひともシーズン終了まで続くことを期待しております。
http://hirosawa-katsumi.com/