中華そば一仙

BZ198809212007-04-24

午前中、岡山市内で忙しく走り回り、危うくねずみ捕りに引っかかりそうになったりして、一段落した頃、滅多に入店しない中華そば専門店に入ってみました。
12時40分頃、入店。
広くて、活気のある店内。カウンター席×8、4人卓×4、座敷4人卓×3、中央に合い席卓(12名)(←これらは自信無し)トイレはそこそこ綺麗。
メニューは中華そば600円が基本で、ギョーザ、キムチ、チャーシュー、唐揚げ、天ぷら他トッピングが豊富。ごはん、おにぎり、定食セットもの有り。
注文したのは玉子入り700円。見た目は、普通の中華そばとゆで卵のスライス切り入り。具材は、メンマ4〜6枚、薄切りチャーシュー2枚、輪切りの青ねぎ。麺はちょいやわらかめの普通のストレート。そして、特徴があったのがスープ。
「なんかこのスープ、甘いなぁ〜」と思いながら、半分程飲み干し、店内を見渡したら、その理由がわかりました。
「豚骨ベースに複数の野菜、蜂蜜、スパイス等を煮込んだスープ」という説明書きがあり、納得させられました。
特徴のある中華そばではありましたが、積極的に他人に薦める程、美味くはなかったです。
まぁ、中華そば自体、そんなに好きではないんで、こんな感じのレビューに仕上がりました。
《場所》岡山県岡山市東川原184-3 このあたり
《時間》11:00〜22:00
《定休日》第3水曜日
《駐車場》約4台 近くの別店舗の駐車場に駐車させてもらった方がいいかも・・・