華麗なる一族#7「悲劇の高炉爆発」

2月25日(日)21:00〜21:54 O.A


突貫工事が仇となって高炉、爆発しっちゃったね。しかも死傷者も出たもんだから、阪神特殊製鋼の株価は暴落。その後、料亭「つる乃屋」の女将・志乃(多岐川裕美)から出生の秘密を知らされ、鉄平(木村拓哉)はダブルパンチで相当、参ってましたね。まぁ、今回は予想しやすい展開が繰り広げられたって感じでしたが。
大同銀行の専務・綿貫千太郎(笑福亭鶴瓶)も大介(北大路欣也)の毒牙にかかりつつあるし・・・
ますます親子の亀裂が深まっているけど、次回で決定的になるのかな。
玄さん(六平直政)、いいキャラだっただけに残念。志乃も亡くなって、登場人物が減ってきましたが、死んでお仕舞いは面白く無いんですけど。
ところで、番組スタートからこれまでドラマ視聴率トップは「華麗なる〜」だったが、先週分でついに「花より男子2」(22.7%)がトップに立った(「華麗なる〜」21.1%)そうです。「ハケンの品格」が予想に反して好調みたいので、抑えておけばよかったかな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070226-00000009-oric-ent