まことや.ラーメン

BZ198809212007-02-09

これと言ってネタが無いので、一昨日、昼食に食ったラーメン店の紹介。
大学生の頃、年に1,2度行っていたバーに、今から1〜2年前、10年数年ぶりに行ってマスターに紹介された店なので試しに行ってみました。
もらったチラシを頼りに、岡山中央郵便局→農業会館→蓮昌寺から南へ行ったところ。
店内はあまり広くなく、カウンター×5、4人卓×2。ラーメンは「まことや.ラーメン 500円」のみ。あとはトッピング、サイドメニューが数種類。12時過ぎに入店したので席は大半が埋まっていて、少々太めの店員1名で切り盛りしてました。ラーメンはとんこつで長浜系に似た感じで臭みはなし。細麺で具材は青ネギとチャーシュー2,3枚で黒こしょうが振りかかってました。500円にしては旨かったが、その分、食べ応えはあまりありませんでした。店内に「にんにく、スパイス、醤油を入れ、スープを味わってみて」なる旨が書かれていたので試してみました。にんにくは無かったのでスパイス、醤油を少しづつ入れながらスープを味わってみましたが、意外と旨かったですよ。
大々的にはお薦めはしませんが、12時頃は避けてお暇ならどうぞ。
《場所》岡山県岡山市田町1-12-7 このあたり
《時間》11:30〜14:30、17:30〜25?時
《定休日》日
《駐車場》無し