花より男子2リターンズ#6「告白は大波乱!!」

2月9日(金)22:00〜22:54 O.A


冒頭で、道明寺司松本潤)がニューヨークに行った後、つくし(井上真央)との連絡が途絶え、この一年でなぜ変わってしまったのかを司の母・楓 (加賀まりこ) の秘書・西田(デビット伊東)から聞かされ、つくし含めて納得させられましたね。司の軽率な発言が原因なので、自業自得だと思うが、道明寺グループの跡を継ぐ自覚・責任を痛感させられた試練だったと思います。
後は、司の姉・椿(松嶋菜々子)の応援もあり、徐々に本音をぶつけ合う司とつくし。司に「命がけの恋」だと言われちちゃったら、つくしも司の側にいようとするしかないですね。
今後は、親同士が決めた婚約者・滋(加藤夏希)とどのようにして司が別れるか、そして、つくしが花沢類(小栗旬)のアプローチをどう断るのかが気になるところでしょうか。滋に「別れたら死ぬ」と言われちゃって司、辛そうでしたね。