華麗なる一族#5「運命を分けた死」

2月11日(日)21:00〜21:54 O.A


前回の予告で、万俵大介(北大路欣也)が額に血を流し倒れてたけど、原因は鉄平(木村拓哉)の誤射でした。
雉撃ちに行ってバラバラに行動してたら、流れ弾に当たってもしゃあないが、かすり傷程度でよく済みましたね。もっと酷い傷になりそうだけど、どうせなら大介の自作自演だったらおもろかったのに。鉄平よ、「撃たれる理由があるんですか」と高圧的な質問するより、もっと謝罪すべきでしょうよ。
今回は、大介の愛人・高須相子(鈴木京香)の過去と弟登場に驚きました。結婚に失敗してたんですね。それにしても愛子、策士でんな。嫌いじゃ、ありません。
大川一郎(西田敏行)が亡くなり、強力な後ろ盾を失った鉄平。これからが正念場でっせ。阪神特殊製鋼も家族もね。
ちなみに、今回だけ演出が山室大輔さんでした。