爆笑レッドカーペット

2月18日(日)21:00〜22:24 O.A


昨日は、確定申告を終えて帰宅した後、お笑い番組ばかり見て、大いに笑わせてもらいました。
「R−1ぐらんぷり2007」(16:05〜17:20 フジ)、「笑いの金メダルSP!!今夜世界一おもしろ顔集結!!顔芸No.1決定戦“顔−1グランプリ”」(18:56〜20:54 テレ朝)は、そこそこ面白かったが、「あるある」が打ち切りになった後の4月までの週替わり特番、今回の「爆笑レッドカーペット」がめちゃめちゃ面白かった。
総勢32組の芸人たちが、ベルトコンベヤーのように流れるレッドカーペットに乗って、一番自信のあるネタを披露するお笑いネタ見せ番組。ネタが終わるとそのベルトコンベヤーが左から右に動いて、退場してました。ネタ見せ時間が1、2分と短いので、どの芸人も自信あるネタを披露するのですべり無しで司会者の今田耕司、ゲスト(審査員)のコメントも歯切れよく、面白かったし、なんせスピーディーに番組が進行するので見ていて、気分が良かったです。
初めて見た春田和幸、ギャロップムーディー勝山も良かった。個人的には、オタクネタの天津、若井おさむで笑えたのが良かった。わかる人にはわかるネタなので・・・
もう一度、見たいと思わせる番組でした。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0218redcarpet/