5季連続甲子園出場の岡山関西高校

第79回選抜高校野球大会第9日から準々決勝が始まり、マスコミが賑やかしていた大阪の高校が敗れ、センバツの盛り上がりに欠けそうだが、岡山県代表の関西高校は1回戦逆転勝ち、2回戦先発全員安打で大勝と勝ち残ってますがなぁ〜。
なんせ、2005年の春から5季連続(岡山県勢初)で甲子園に出場しているもんだから、「あら、また勝ったね。でも決勝戦までは行かんじゃろ」って期待しつつも冷ややかに見てます。5季連続ってのは、凄いことです。
明日の大垣日大(岐阜)戦に勝利し、ベスト4へ。いや、もう1試合勝って、決勝戦に進出して、岡山県民を驚かせて下さいませ。
ちなみに私の母校ではありませんが、関西高校岡山県唯一の男子校だそうです。