らーめん柚子屋

BZ198809212007-03-13

昼飯、どこで食おうかと車で流してた時に見つけたラーメン屋。
12時30分入店。店内は、横長でカウンター×10、4人卓×3。厨房の方がやや広い感じ。
お昼時とあって空席はカウンター2、3席のみで結構、賑わってました。
4つのラーメンが写ったメニューを見て、塩としょうゆがある柚子ラーメン650円の塩を注文しようと「塩」とだけ告げたのが失敗でした。
てっきり、店名にある通り、柚子(ゆず)の風味がする塩ラーメンが出てくるのかと思いきや、単なる塩ラーメン(500円)が出てきたのでした。ちゃんと「柚子ラーメンの塩」って言うべきでした・・・
麺は普通のストレート、スープはとんこつベースであっさり目。具材はチャーシュー2枚、メンマ2,3枚、中央には山盛りの青ねぎがあり、ごまがかかってました。スープまで完食したけど美味くもなく不味くもないって感じでした。
柚子ラーメンを食してないので、この店の評価は出来ませんけど定食やサイドメニューが充実してるんで、あんまり期待できないかも。ラーメン一品だけを出す店が好きなんで・・・
あと、フォークディオ?のゆずの写真が店内の奥隅にべたべたと貼られてました。ゆずのファンだから柚子屋???
《場所》岡山県玉野市田井5-1-6 このあたり R74沿い
《時間》11〜14時、18〜23時 日・祝日11〜23時
《定休日》木
《駐車場》約12台(斜め駐車)