華麗なる一族#9「最期の父子対決」

3月11日(日)21:00〜21:54 O.A


今回は、冒頭の第1回証人尋問が見応えありましたねぇ〜。最期の父子対決だったかどうかわからないが、動じず淡々と証言を行った父・大介(北大路欣也)の貫禄勝ちって感じがしましたけど・・・
鉄平(木村拓哉)は理想を語り出し、中途半端な主張で終わったのが拍子抜けしましたね。
その後は、小が大を食う合併の根回しと第2回証人尋問に阪神銀行から阪神特殊製鋼に出向してきた銭高常務(西村雅彦)を出頭させるまでが描かれ、少々物足りない展開でした。
最後の最後に「万俵大介頭取です」と銭高が証言してエンドロールへ。
次回が最終回。原作を読んでいないので、もちろん結末は知らないけど、鉄平、死んじゃうの???
主人公が亡くなって終わるドラマをほとんど見たことないので、こういった終わり方も良いとは思うんですけどね・・・ 果たして。