スパイダーマン3

BZ198809212007-05-03

毎週木曜日は、男性なら1000円で映画が観られるメンズデー。
で、観に行ってきました公開3日目の「スパイダーマン3」(139分)
営業開始時間(8時30分)の10分前から並んでいたにもかかわらず、チケット売り場の電光掲示板の表示で残り座席が20を切り、少々焦りましたがなんとか購入出来ました。が、座席が前から5列目の一番端の壁際だったもんだから、斜に構えて観てたら、後半、疲れました。
感想は、まぁまぁかな。「2」の方が良かったかも。
制作費がかかっているだけあって、あいかわらずバトルシーンは迫力があり、爽快感もあったけど、CGに違和感を感じる箇所がちらほら(特に前半)見られて、少々興醒めしちゃいました。
またバトル多すぎで、最後には敵の方に同情を誘うシーンがあり、なんかすっきりしない感じ。全て誤解が招いたバトルばかりでしたね。
主役のピーター(トビー・マグワイア)、首周りが太っちゃいましたかねぇ〜。
http://www.sonypictures.jp/movies/spider-man3/index.html