広島空港

本日、お昼過ぎに広島空港近くの県道を車で駆け抜けました。
午前中、広島市内で仕事を終え、岡山市内に帰る途中、広島県三原市の山陽自動車道上り線三原久井インター付近でバス横転事故が発生したため、河内−尾道インター間が通行止めになったので河内ICを出て直進していったら、右手に広島空港が見えたのでした。
空港ターミナルは見えませんでしたが、旅客機が着陸する際に目印となる巨大なオレンジ色した1本橋みたいな建造物(これの名称、何ていうの?)が間近で見られて、年が得もなく、感動しちゃいました。その迫力に圧倒される感じ。
この建造物を見る度に、どうやって組み上げたのか、不思議でしょうがないんですよ。
ただ、それだけです・・・
この航空写真のオレンジの線
バス横転事故 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070508-00000016-maip-soci