アンフェア#2 「殺人の予告を3千万で落札せよ!」

昨日の放送分を鑑賞。
前半は雪平夏見(篠原涼子)の離婚した佐藤和夫香川照之)や子供との関係・心情が描かれ、後半は4人目の殺人事件が発生。前回の感想で述べたとおり、松本理恵子(小林麻央)が殺されちゃいました。早すぎるぅ〜。現時点では最も怪しい元彼氏・平井唯人(眞島秀和)の部屋に入り、証拠を掴もうとパソコンをいじって四苦八苦してたところ、逆にやられちゃいました。まさかこの段階で殺されるとは思っていなかったので驚きました。その殺人現場には、またしても「アンフェアなのは誰か?」と書かれた栞(しおり)が。赤、緑で今回は紫。この色に何の暗示でも込められていたらいいんだけど。あと、捜査に口出しする検視官の三上薫(加藤雅也)がなかなかいい味出してて、唯一笑わせてもらいました。犯人は、雪平に恨みをもっている人のような気がするけど、今後の展開も期待できそう。
前回に続いて、篠原涼子のサービスカット(あれは全裸なのか?)があったけど、今後もあって欲しいものだ。


【取調べ室で雪平が瀬崎(西島秀俊)を尋問していた所、最後に瀬崎が雪平に問うシーン】
瀬崎>あなたはどうなんですか
   あなたは犯人を逮捕するためなら何でもするんじゃないですか
   正義を盾にする人間は腕ずくでもその正義を貫こうとするものです。同じことです。

※雪平夏見(篠原涼子)−警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事
※瀬崎一郎(西島秀俊)−岩崎書房の編集者