映画「交渉人 真下正義」製作発表

踊る大捜査線」ファンには待ちに待った発表がありました。
踊る大捜査線 THE MOVIE2」でユースケ・サンタマリアが演じた警視庁初の交渉人(ネゴシエイター)の真下警視を主役とした映画が作成されるとのこと。10月にクランクイン、12月に撮了、2005年5月公開予定。
次作では、主人公の青島俊作織田裕二)と恩田すみれ(深津絵里)との関係がどうなったかを描いてほしかったが、前作で真下正義が柏木雪乃(水野美紀)にプロポーズしていたので、今作で何らかの進展が描かれると思うので楽しみにしたい。
スタッフは今まで通り、プロデューサーに亀山千広、監督に本広克行であるが脚本は、テレビドラマを含めシリーズ全てを手がけた君塚良一監修のもと、新鋭の十川誠志が手がけるそうなので、この点が一番心配。
今作もCGを多用した映像になるかとは思うが、映画の出来は脚本次第だと思っている。
今までの「踊る大捜査線」シリーズの流れを汲みつつ、泣ける映画に仕上げてほしいものです。

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20040826-00000007-sks-ent